タンゴのコンサートへ行く | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

昨晩は、フランス人の子と
タンゴのコンサートへ行ってきました。


ゴタン・プロジェクト というバンド名で、
3月には日本にも来日するようですね。


会場は、観客総立ち。
私は後方の段差がある辺りから見ました。

Swiss はじめての生活

タンゴのリズムに、エレクトロな雰囲気を
融合した音楽。



大人な雰囲気の曲もあれば、
ノリのいい曲もあって様々です。


Swiss はじめての生活

特に、アコーディオンの演奏が素敵でした。



演奏者が曲の合間で行うトークは、
ドイツ語、フランス語、英語で順番に行われます。




これも、スイスならではの光景。

私には、トークの内容が3分の1(英語)
しか理解できないのが残念でした・・・。




隣りにいるフランス人の子は、
ロンドン公演にも行っており、
終始盛り上がってました。

Swiss はじめての生活
一方、周りにいるスイス人は
若干身体をゆすってはいるものの、大人しい感じ。


帰り際に、彼女は
「チューリッヒはノリが悪いわね!次はロンドンで見るわっ!」

と言って帰っていきました。



別の人にその話をしたところ、
「よく分かる」とのこと。

スイス人は、他のヨーロッパ人から比べて大人しいのでしょうか。