クリスマス・ディナー | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

今年のクリスマスは、
マイナス4℃。雪が降る中、スイスで迎えました。

Swiss はじめての生活


昨年料理教室でチャコ先生に教えて頂いた
クリスマス・ディナーを作りました



前菜。
魚介類のゼリーよせ。

冷凍のエビ、イカとブロッコリーを固めました。

Swiss はじめての生活



メイン料理。
鶏のまるやき。60分かけてオーブンで焼きました。

Swiss はじめての生活


スイスでは、クリスマス用に
スーパーで丸ごとたくさん売られています。


付け合わせは、
レーズン、きのこのピラフ。

Swiss はじめての生活

シャンパン、スイス産ワインと一緒に
美味しく頂きました。




旦那は、
「ヨーロッパのクリスマスっぽいねクラッカー」と大層喜んでました。


我が家は日本食が多く、
時々、どこに住んでいるのか分からなくなるのですが


なぜか今日は
あ~ヨーロッパに住んでいるんだなぁと
しみじみ感じた一日でしたひらめき電球

クリスマスというのに、
表が妙に静かで、教会の鐘が鳴っているからでしょうか汗