ピラテス講座を受ける | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

週1回の金曜日、
Migroスーパー主催の、ピラテス講座を受けています。


期間は3か月。
ドイツ語で授業を受けることになります。

講座に行ってみると、
外国人は私のみ。クラスメートは、全員スイス人でした。



 

授業が始まる際、いきなり皆の前でドイツ語で質問されました。
先生:
「*****************?」




わたしがポカーンとしていると、
隣りにいるおばさんが、英語で翻訳してくれます。




おばさん:
「標準ドイツ語か、スイス・ドイツ語のどっちで
授業してほしいって聞いているわ」とのこと。。


標準ドイツ語での授業をお願いしたものの、
授業中分かった単語は

“遅く”、“速く”、“(雪が降ってて)寒い”、“上げる”
だけ。。。
Swiss はじめての生活


ただし、ピラテスなので見よう見マネであれば、
やり過ごせることが判明しましたクラッカー

朝8時半から開始なのですが、頑張って通おうと思います合格