寿司大好きな外人 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

ドイツ語の語学学校に通い始めて2か月。

先生とメンバーが、
異常なほどの「寿司」好きであることを知りましたお寿司v


3人でチューリッヒにあるお寿司屋さんの話を
毎回授業中にしています。




たいてい、話にでてくるのは
日本人があまり行かないお店の話=中国人が握っている店です。


まあ、本当のお寿司の味を知らないので
仕方ないのかもしれませんが・・・ガーン


メンバーのフランス人。

2回に1回は、ランチにお寿司を食べています。

Swiss はじめての生活

彼女曰く、本当は寿司を毎日食べたいのですが、
高いので週2回で我慢しているんだとか。
 



コロンビア人のマダム。

彼女の大好物は、「寿司」です。


Swiss はじめての生活

会うたびに「寿司の作り方教えてね」、と
言ってきますが、

たぶん、お米の炊き方(鍋で作る)から
教えなくてはいけないので、適当に返事をしています。



ドイツ語の先生。
Swiss はじめての生活


あまりに寿司が好きなので、
とうとう昨年日本へ旅行に行ってしまいました。


昨日の授業では、
「日本レストランで飲んだ、『A』から始まるビールが美味しかったわ~」

と言ってました。


コロンビア人も、「あ~Aから始まるビールね」とうなずいてました。
アサヒビールのことでしょうか。。




寿司=高額な食べものである事を嘆いていたので、
日本の100円回転寿司の話をしたら、みんな大層驚いていました。


寿司ブームの影響で、
日本に来る外国人が増えることもあるのかなぁと思いますあし