ウィーン旅行 その1 | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

先週の週末から月曜日まで、
旦那の出張に伴ってウィーンへ行ってきました。

チューリッヒからウィーンまで
飛行機で1時間15分。



飛行機からは、チューリッヒ湖と
雪がかかったアルプスの山脈がくっきり見えました。

Swiss はじめての生活


山に囲まれているチューリッヒに比べて
ウィーンの方が寒かったです寒い

風が冷たく、底冷えのするので、
厚手のコートを持参すればよかったと後悔しました。




週末は美術館巡り。
ウィーン美術史博物館で、名画を堪能しました。

Swiss はじめての生活


ベルベデーレ宮殿の美術館では、
クリムトの「接吻」が印象が深かったです。

Swiss はじめての生活
                                                  ※WIKIPEDIAよりお借りしています

私は5年ぶりのウィーンなのですが、

今回はスイスと比較して、
色んなことに目新しさを感じました。


建物の荘厳さに驚いたり。


Swiss はじめての生活


観光客の多さに圧倒されたり。

Swiss はじめての生活


いろんなお店がたくさん並んでいたり。

Swiss はじめての生活

ウィーンでは、久々にドラッグストアに入りましたひらめき電球
やっぱり、
ドラッグストアは種類が豊富デス!


スイスでは、
調剤薬局またはスーパーの中にシャンプー・洗剤などが
あるものの、その中間に位置する“ドラッグストア”をまだ見てません。




同じドイツ語圏だからか、
オーストリアはスイスと近い国に感じましたが・・・・・・・

物を色んなお店で選んで買えるという環境は、
スイスに暮らしている私には羨ましいなぁと思ってしまいます。