シルクドソレイユ  VAREKAI | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

現在、シルクドソレイユがチューリッヒにきています。
チケットを急遽とって、行ってきました。
VAREKAI
Swiss はじめての生活
                                               ※こちらの画像は、公式HPよりお借りしています


Hardbruke駅から、迷いながらも歩くこと25分!
とっても分かりにくい場所に立ってます。

それらしきテントをようやく見つけました~

Swiss はじめての生活

※後でわかりましたが、トラム4番のHardtrum駅の目の前なので、もし行かれる際にはトラム4番で行くと楽です



着いた際には開演時間ちょうどで、既に始まっていました。。。。

Swiss はじめての生活



今回のVAREKAIの感想。非常に面白かったです。

私がみたシルクドソレイユの4つの公演の中では、
アレグリアに次ぐ第2位にランキングだな~と思いますひらめき電球


今まで日本でみた公演とは
雰囲気が違っていて、出し物が目新しいものばかりでした。


そして、私にとっては
公演中の観客席の反応も新鮮に感じられました。

Swiss はじめての生活



各出し物ごとに、拍手→挨拶→暗転となりますが
日本と比べて拍手する際の盛り上がり方がすごいです。

拍手に加えて、口笛を吹く人多数。
足をふみならす観客たち。


日本で公演する際には、シルクドソレイユの人は、
日本人はおとなしいと思っているだろうな、と感じましたえっ

Swiss はじめての生活


もうしばらくスイスで公演が続くようです。

日本にいる方々も、
日本でもし機会があったらぜひ足を運んでみてください合格


こちらが、VAREKAIの映像   です。