南フランス旅行 ~1~ | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

南フランスへ旅行に行っていました。

チューリッヒから飛行機で50分間乗ると、
青い海の広がるニースです。

Swiss はじめての生活





チューリッヒでは、
先月あたりから「秋」を感じますが、
ニースは8月の「真夏」で、カンカン照りの太陽がまぶしいです晴れ



今回、私たちは
ニース隣町の「ヴィラ・フランシュ・シュルメール」に
6日間滞在しました。

ニースから電車で2駅、バスで15分ですが、
治安のよい街でした。



ヴィラ・フランシュ・シュルメールの
旧市街を散歩すると、

Swiss はじめての生活



海が広がっています。
街自体がとても小さいので、徒歩で簡単に一周できました。

Swiss はじめての生活


ニースでは、
海岸がプライベート・ビーチのところもあるようですが、
砂浜はひとつのみ。

Swiss はじめての生活



私たちは今年最後の夏を惜しむように、
天気のいい日には海へと通いました。

Swiss はじめての生活


海に潜ると、
浅瀬にも関わらず、小さな魚がたくさん泳いでいます。

久しぶりの海を目の前にして、
幸せを噛みしめた6日間でした汗

Swiss はじめての生活