日本のカレーをいちから作る | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

スイスに来てから、
「カレー」といえばタイのグリーンカレーを食べている我が家。


ココナツミルクで煮込んだカレーも悪くないのですが、
最近は日本のカレーが恋しくなってきましたあせる


9月に日本へ出張する予定の旦那が
バーモントカレーの箱を買ってくる予定ではありますが、

となると、次回日本のカレーを食べるのは9月下旬?
イヤイヤ、何とかスイスの自宅で作れないものかと考えて
実際に作ってみることにしました。

スイスのスーパーにある調味料売り場にある
カレー・スパイス、1瓶CHF1.8(日本円で160円くらい)。

Swiss はじめての生活

カレーのスパイス、コンソメ、コツジャン、生唐辛子、粉唐辛子、小麦粉、酒、みりん、ソース、醤油、   ケチャップ、塩コショウ、牛乳、バター、にんにく、しょうが、玉ねぎ、トマト・・・など

我が家のあらゆる調味料を鍋に入れてまぜてまぜて・・・(作り方は省略)
ルクルーゼでコトコト2時間ほど煮込みました。

Swiss はじめての生活



無事完成合格 懐かしい日本のカレーの味がします!
   

Swiss はじめての生活

実家では手抜き料理の代表格だったはずなのに・・・
スイスで作った日本のカレーは手間がかかりました・・・DASH!

海外でもカレーのルーなしにここまで美味しくできたので
日本から持参したカレールーがなくなったときにでも
再度作ってみようと思いますひらめき電球