引っ越し手伝い | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

今日は、旦那の同僚(ドイツ人)の
引っ越しをお手伝いしました。

彼はチューリッヒ市で最もにぎやかな繁華街に
住んでいました。

夜になると街角には売春婦や麻薬の売人が立っているという
危ない地域だそうです。

Swiss はじめての生活


さすがに真夜中になってもレストランから音楽が聞こえてくるのは
辛かったそうで、
チューリッヒ市の郊外へと引っ越していきました。


今度の新居はとても静かで、いいところです。

Swiss はじめての生活


引っ越し屋さんには一切頼んでいなかったため、
お手伝いさん5人+家主2人で行いました。

家財を運び出す家は4階に位置し、
エレベーターのないアパートを何度も往復。

レンタカーの車に家財を運びこんでいきます。


引っ越しのお手伝いは中々いい運動だったので
少しは痩せたかな・・・?と淡い期待をもっているところですにひひ


Swiss はじめての生活


まあ、引っ越し後にレストランで食べた巨大ピザで
ご破算になってしまった気もしますが・・・・。