チューリッヒのレストラン | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

今週の月曜日より、両親が日本から遊びにきています。

今日は、美味しいと評判のレストランへ
両親と共にランチへいきました。

チューリッヒ音楽院の隣りにあるホテル「FLORHOF」。
こじんまりとした印象のプチホテルの中に、
レストランがあります。

Swiss はじめての生活

天気がよかったので、中庭でお食事をしました。
バラの花、いちじくの木などに囲まれて、雰囲気のよい造りです。

Swiss はじめての生活

私の習っているバイオリンの先生いわく、
「チューリッヒ音楽院で食通の先生が、
チューリッヒで一番美味しいレストランと言っているよビックリマーク
と言われた通りの非常に美味しいフレンチでした。

昼間なので、ビジネスランチというコースを注文しました。

前菜。

Swiss はじめての生活


メインディッシュのお魚。
チューリッヒ湖でとれた×××(~ドイツ語で聞き取れませんでした~)
というお魚だそうです。

Swiss はじめての生活

ワインはチューリッヒ産の白ワインを頼みました。


チューリッヒにお立ち寄りの際には、
お勧めのレストランです音譜


Florhof Hotel:
FLORHOFGASSE4,8001 Zurich
http://www.florhof.ch/