自宅でラクレット | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。

引っ越してすぐに、
念願のラクレット・マシーンを購入しました。

スイス=チーズフォンドュが有名なのですが、

チーズフォンドュはパンをチーズ鍋につけて食べるもの、
ラクレットはチーズを野菜にかけて食べるもの、と
違う食べ物ということになっています得意げ
ちなみに、チーズの種類もそれぞれ異なっています。


鉄板で野菜を焼いている間に下の取っ手でチーズを溶かし、
焼き野菜の上にとろけたチーズをかけます合格

Swiss はじめての生活

スイスではとても有名な料理ですが、
実際に食べてみると
野菜やチーズの素材の味を味わう料理であることが分かりました。


スイスは、チーズはもちろんのこと
じゃがいもや野菜もとても美味しいので、
スイスに来たら1回は召し上がるとよいかと思います。


このラクレット、下準備にかかった時間はわずか10分でした。
料理とはよべないスイス名物料理かもしれませんかお