スイスのスターバックス | Tokyo de Kurasu

Tokyo de Kurasu

日々の出来事について書いています。


昨日の日曜日、天気が良かったのでチューリッヒ湖まで
散歩にいきました。
チューリッヒ湖は街の中心部に位置しており、周りが公園です。

Swiss はじめての生活

散歩の帰りはスターバックスへ。

Swiss はじめての生活

スターバックスは、ご当地のようなタンブラー・マグカップがあって
スイスの絵柄は何だろうとワクワクしていました。
ロシアのタンブラーの絵柄は、とてもかわいいマトリューシカちゃんなのです。

ハイジかな?エーデルワイスかな??チューリッヒによくいるキツネかな・・・など
考えつつ、スターバックスの店の中へ。


さて、スイスのは、と言いますと・・。
左がチューリッヒ、右がスイス。ご当地はマグカップのみ。
いたって普通な感じの絵柄。。。(ちょっとがっかり)

Swiss はじめての生活 Swiss はじめての生活


そして、店員さんがフォークをケーキに刺した状態で渡してくれました。
日本ではまず見られない光景。これもスイス式なのでしょうか・・・・。

Swiss はじめての生活