もし日本が災害で本州が壊滅状態になると、ロシアはすかさず北海道に侵略、

中国は尖閣をはじめ台湾をひっくるめて侵略、韓国は既に占拠している竹島を死守。こんなふうに端をちょん切られてしまいそうです。


時々、ロシアのプーチンが実は日本を護っているんだ!という論を見かけますが、それはあり得ないと思っています。


トランプも日本を護ってくれる的な主張をされる方がいますが、そんな事はなくて、寧ろロシアと分かち合う具体案が出ているんじゃないかと勘繰っています。


中国が領空侵犯まで犯したのは意外でした。

経済的な侵略では、既に計画の半分まで成功していると思っていました。

軍事侵略しても大丈夫と、そこまで日本は弱腰だろうとなめられているんだと思いました。


中国人留学生にたんまり補助し、中国からの病人には格安でしっかり治療を与え、時には生活保護で奉仕し、なんや知らんのお金まで出し、子供を殺されても形だけの抗議しかせず、国民が言い掛かりで逮捕されてもろくな交渉をせず。


なめられて当然です。


そんな対中政策してて、他の国が同じようになめるのは当然。

北方領土はどうなってんの?


ニュースでお花畑な解説を見てイラついてます。