絶賛ホルモン治療中の皆様

関節痛が酷くなってませんか?


私は風邪気味か?雨のせいか

ホルモン剤の飲み始めの時期のように

手足の指の関節全部、膝、足首、手首、肩関節が痛みます。


熱いお風呂にでも入れば

少しはましなのでしょうが、

熱いお風呂につかる体力がありません。


先々週は、消化器の検査で

膵臓、胆嚢、前回と変わらずでした。

健康体ではありませんが、今すぐどうこうでもなくです。


先週は循環器の専門病院を受診し

クール過ぎな冠動脈、病理研究者の医師へ初診。

造影剤アレルギーでカテーテル検査に進めない、癌の検査での被曝が気になるという私の主張により、

乳がんのCT画像に映っているであろう心臓と血管の石灰化を、後日確認して貰うことになりました。


そして、右肩上がりの体重、脂肪肝、家族性高脂血症のために、分泌内科を受診する事になりました。


続くな…。