所要があり、待ち時間が数時間。

その間に日帰り温泉に行ってきました。


露天風呂に浸かっている時、

若いガーベラムスリムっぽい女性とヒヨコ日本人の大学生さんの2人組と話す機会がありました。


このあと、ラーメン屋さんに行くというヒヨコ日本人女性

え???ムスリムと?

聞くと最寄りの豚骨ラーメンを食べに行くらしい。

おせっかいおばさんは心配になり、

ムスリム女性に聞いてみました。


ゾウムスリムやんな?めちゃめちゃ英語で


ガーベラそう、私はムスリムよ。


ゾウ豚とアルコールはあかんやんね?めちゃめちゃ英語で


ガーベラ豚はアカン、アルコールは飲んでみたいと思っちゃうけど(笑)


ゾウお醤油のアルコールはイケるん?

めちゃめちゃ英語で


ガーベラムスリムやから無理よ~ 

アルコールは願望だけ(笑)


ゾウ日本式の牛肉とチキンはいけるん?

キッチンは分けてないとアカンの?

ハラルの単語が出て来ず、変な言い方で聞いてしまいました。

めちゃめちゃ英語で


ガーベラそこまで言うのはインド人ぐらいよ。

そこまでじゃないよ〜


ゾウねえ、彼女はイスラム教徒やから、豚と、調味料に入ってるアルコールもあかんみたいよ。

豚を食べたと後から知ったら、ムスリムはすごく落ち込むし気の毒やから、ちゃんと調べて連れて行ってあげてね。


ヒヨコえー知りませんでしたびっくり

教えてもらって助かります。


公立大学の学生さん、素直だし、一生懸命アテンドしようとしていていました。


結局、くら寿司に行くそうです。


めちゃめちゃ英語も、お節介も、たまには役に立ちました照れ