手術の時に同室だった、癌友Mさんのお見舞いに行ってきました。

(喉の痛みはなくなっていましたがマスクは2重にしていました)

Mさんは74歳で母と同年代の方です。


とても気があって、退院後もLINEでやり取りしたり病院で会ったりしていました。


昨年2月の時点で、胃がんからの腹膜播種で余命は数ヶ月とのことでした。

でも食べられるようになったら、女子会をしましょうと約束をしていました。

先週「会いたいけど外出は出来ないから家に来て。もう食べることも出来ず、ずっと点滴やねん」


慌てて日程調整して会いに行きました。

が!めっちゃお元気でしたおねがい

良かった〜


時間が経って、何度もお暇しようとしましたが

「私は大丈夫やから、もうちょっと話そう」と何度も引き止められ、2時間ちょっとおしゃべりしていました。


息子さんお二人も付き添われていて、

心地の良いお家で楽しく過ごしました。


きっとまた会える!

部位も状況も違うけど、闘病仲間の不思議な絆のお話しでした。






耳鳴りと圧は続いています。

昨夜は「うるさいな~」と目が覚めました。

まだまだ油断出来ません。