おひるは福そば | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

今日は出社日。
お昼休憩の時間がないときにお世話になった
人形町駅すぐの福そばさんで
お昼ごはんをいただきました。

天ぷら蕎麦(長葱&イカ)

天ぷら(かきあげ)は数種類から選べて、
春菊や紅生姜もよく食べたけど、
一番よく食べたのは長葱&イカのかきあげ蕎麦。
つゆは濃い色ながら、お出汁もしっかりきいて、
ついつい最後までのんでしまいます。
暑い時期でも温かい天ぷら蕎麦しか食べたことないなー。

ストックしているかきあげもあるけど、
揚げたてをのせてくれます。
衣うすめサクサクで美味しいルンルン
常連さんが来たらお待たせしないように
いつも頼むメニューを用意したり、
店主のお客さまへの心配りが素敵なお店です。

福そばは立ち蕎麦屋さんです。
立ってたべるのは…という気持ちもありますが、
福そばさんは立ってでも食べたい!
美味しくてリーズナブル、大満足なお店です。
いつだったか値上がりしたけど、
天ぷら蕎麦440円はありがたすぎますキラキラ

ごちそうさまでしたニコニコ