卵つけないチキンカツ | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

職場の先輩からバッター液なしで揚げられる
チキンカツの作り方を教えてもらい、試してみました。

今夜のメインはチキンカツ。

一口サイズに切った鶏もも肉に、
日本酒、めんつゆ、マヨネーズを入れてつけこむ。

3時間くらいつけこみました。

つけこんだ鶏肉はそのままパン粉をつけるだけ。

米油で揚げました。


冷房つけていたけれど、暑かったーーーアセアセ

今日は大きめの赤星で乾杯生ビール

揚げるとマヨネーズの味はしないし、
マヨネーズに入っているお酢の効果で、お肉がしっとり!

マヨネーズがつなぎになって、卵液いらずで
洗いものも減ってありがたいお願い
衣もはがれずカラッとあがり、ビールがすすみますルンルン

こどもたちはソースでよく食べ、おかわりしていました。
夫と私は大根おろしをつけてさっぱり。

ごちそうさまでしたウインク