やればできる | 歩いて飲んで食べて

歩いて飲んで食べて

歩いた分、飲んで食べて。
飲んで食べた分、歩いて。

1ヶ月前に受けた日本商工会議所「販売士2級」検定。

合格通知が届きましたー!!クラッカー


会社を転々として、自分に自信をもてなくなったりしたけれど、

社会人10年の節目ってことで、受けてみた。


リベートや損益分岐点、受発注、マーケティングリサーチなど

普段、仕事でかかわっていることは、テキストを読んだらすーっとカラダに入ってきたんやけど、

「●●理論」とか「△△の法則」とか、外国の研究者名とかは覚えれんでねー。あせる


ひたすら過去問をといて、紙に書いて書いて、手と目で覚えて。。目

学生時代よりもかたくなった頭、新しいことを覚える吸収力の低下を痛感した。



それでも「1日1時間過去問を解いたら2ヶ月前でも合格します!」

というスクーリング講師の言葉を信じ、飲み会の前や晩酌の前に過去問を集中してといたら、

無事に合格しましたよー!合格

松岡修造じゃないけれど、やればできるんだ!ぶーぶー