小川エリ×中田朝子東西ポンコツ合戦第2弾ありがとう☆ | 中田朝子ブログ『一期一会。』

中田朝子ブログ『一期一会。』

シンガーソングライター中田朝子の活動状況を綴ったブログ。2018年でライブ活動を休止、2019年〜楽曲制作メインに活動中。鍵盤サポートとしては現在も複数のアーティストライブに出演。歌でも楽器でも「人の心に寄り添う音楽を届けたい」という想いと共に独自の活動を展開。

6/16(土)は北参道GRAPESにて

小川エリ×中田朝子ツーマン

『東西ポンコツ合戦バンド祭り~ジメジメを吹きとばせ!~』

を開催しました!

いろんなイベントが開催されてる中でこの会場に足を運んでくれた皆様

ありがとうございました!o(≧▽≦)o

 

 

梅雨時でしたが雨の心配もなく、20℃をきってとっても涼しく

本番前からジメジメ感は吹き飛んでいました☆

 

image

 

今回はお互いのステージでも全曲サポートということで

一息つく余裕もなくワンマンみたいなものでした(笑)

 

 

先攻は小川エリちゃんから!

 

image

 

 

≪小川エリSET LIST≫

短夜

スローライフ

金魚ちゃん

サルベージ

愛ある嘘

線香花火

愛をつないで

 

 

初めて弾いた曲が多かったんですが

エリちゃんは和風な曲もおしゃれクールな曲も作れて

情熱的な歌が本当にかっこいいなぁと思います(*^^*)

金魚ちゃんはCDに収録されてる音源の鍵盤を担当したので

CDもぜひ聴いて頂きたいです♪

サルベージは激ムズだった山本佳祐さんのピアノを元に練習。

ジャズピアノソロの勉強にもなりました☆

 

 

 

後攻は中田朝子☆

私は第1弾ではロック調の曲を多めにお送りしましたが

第2弾の今回は浴衣だったので、

前回とはほぼ異なるセットリストでしっとり和の雰囲気寄りにしてみました!

 

 

≪SET LIST≫

雨のせいだ(インスト)

雨の向こうに

螢火

本能

ハルノユメ

小笠原の風

春夏秋冬

きらきら

 

 

きらきら以外はほぼほぼピアノを弾きながら。

見た目編成は変わらずでした☆

 

image

 

普段オケで演奏してる曲がバンドメンバーの演奏で新鮮なものになり

ボーカルエフェクターを駆使してる曲たちも

エリちゃんヤノさんやすべえくん

3人の贅沢なコーラスをつけてもらえて幸せでした☆

 

image

 

きらきらのサビの最後に

『見えない不安を吹きとばせ』という歌詞があったので

タイトルになぞらえて

『ジメジメな梅雨を吹きとばせ』と歌おうとしたら

途中で噛んでちゃんと伝わりませんでした(泣)

 

image

 

最後はちゃんと締めれたからよしとしましょう☆

 

 

 

アンコールではソロ弾き語りタイムということで

小川エリちゃんが中田朝子の『一期一会』を

中田朝子が小川エリちゃんの『桜の蕾』を

ギター一本でお送りしました!

お互い間近で聴いているという( ´艸`)

 

image

 

エリちゃんの渋く熱い一期一会、沁みました・・・!

 

image

 

「桜の蕾』は好き勝手に生きてきた放蕩娘の親への想いが綴られたもの。

まさに私も親の脛をかじり心配をかけ続けて

アーティストとしては親だけでなく

ファンの方々にもたくさんの愛を注いでもらい

こんなふうに見守ってくれる誰かがいるなら私はこれからも頑張れるし

私の旅路はステージ上にいなくても続くのだと感じたのでした。

本当に皆様には感謝しかないです(*^^*)

 

 

その後は、ポンコツーマン恒例となったポンコツ音頭!

前回ギターベースドラムでの演奏がシュールすぎたので(笑)、

急遽篠笛に挑戦することにしました!

 

image

 

楽器を購入してから本番まで10日。

フルートとは吹き方も押さえ方も違ったので

あれ?大丈夫かな?と焦りましたが(指穴にも届かなかったり)

なんとかイントロを吹けるところまでは間に合ってよかったです☆

 

image

 

最後は梅雨時ということでカバー曲『水色の雨』をお届けして終了☆

 

 

全曲通して弾き続けてくれた数馬くん、ヤノさん、やすべえくん

全編通して話長いな・・・という顔をしてた数馬くん、ヤノさん、やすべえくん

お付き合い頂き本当にありがとうございました!!(笑)

 

 

ライブ後はたくさんの方にお声かけて頂き

物販も盛況で嬉しかったです!

ご挨拶できなかったもいらして申し訳ありませんでした!

お礼メールまだお送りできていない方もいるので近日中に必ず!

 

 

「見返り〇〇ポーズ』というリクエストにお答えしてのサービスショット☆

 

image

 

 

肩からやすべえw

 

image

 

 

肩からスタッフさんww

 

image

 

"肩から〇〇シリーズ"でしたwww

 

 

それはおいといて、

今回はエリちゃんが浴衣を一式貸してくださり

着付けもサクサクっとやってくださいました!

本番の準備でも忙しかった中で本当にありがとう!

この浴衣もとっても素敵でした(≧▽≦)

 

当日になって譜面を忘れてきたエリちゃん、

その後もお互い譜面が足りない、歌詞が足りないと探し始めた二人。

リハも押し後々に影響してしまったりで申し訳なかったですが

今回も最初から最後まで、

ポンコツな瞬間とそうでない瞬間のギャップを

楽しんで頂けたようでしたら嬉しいです。

 

ポンコツーマン第3弾があるかないかは

皆様のリクエスト次第ですかね・・・☆

 

出演者の皆様、スタッフの皆様

お疲れ様でした&ありがとうございました☆

 

 

 

この日MCでお知らせしましたが、

中田朝子×佐藤数馬×島優典によるロック音楽プロジェクト

moratrioとしての一夜限りのライブが決まりました!

CDに入っていない新曲を含めたこれまでの作品を全曲
生バンドでお聴き頂ける最初で最後のチャンス!
詳細は明日のブログで☆
 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

ライブのご予約は中田朝子HPお問い合わせフォームもしくは

フライヤーに掲載しているhotmailアドレスまでお待ちしています☆

↓ライブ詳細は中田朝子HPでも随時更新します↓

http://www.asakonakata.com

チケットマークはライブ会場にてチケット発売中です)

 

 

 

≪2018 LIVE SCHEDULE≫

 

 
チケット7/1(日)学芸大学 APIA40
小山真実 presents vol.1『音楽祭』
OPEN18:30/START19:00 ※出演時間20:15~20:45
出演:中田朝子/木ノ下ゆり/ちょめぱんだ/小山真実
前売2,500円/当日3,000円+1ドリンク別
【会場へのアクセス】http://apia-net.com/

チケット発売中!

 

 

NEW7/5(木)代々木Barbara

『IS21VOL.205 シンガーソングライターイベントvol.4』

OPEN18:00/START18:30

Chare2,000円+1ドリンク別

【会場へのアクセス】

http://www.yoyogi-barbara.jp/acc.html

 

 

 

チケット7/8(日)駒込わいわいほーる (あじあん*たむ)
臨時営業!スナック山本ママ~ あじあん*たむの逆襲Vol.6~
OPEN18:00/START18:30
出演:あじあん*たむ/門西恋/A for-Real/山本ママ(山本社長)
前売3,000円/当日3,400円+1ドリンク別
【会場へのアクセス】 http://waiwaihall.com/access.html
このイベントは常に3組の出演者がステージにいます!
山本ママとトークしながら順番に歌っていく宴です☆
 
 
 
チケット7/16(月祝)東新宿真昼の月夜の太陽
『IJICHi's Living Door』
OPEN18:00/START18:30 ※出演時間18:50~
予約2,000円/当日2,500円+1ドリンク別
"高橋アスカ×中田朝子"で1枠分の特別ステージ!ピアノ島さんも☆
【会場へのアクセス】 http://mahiru-yoru.com/map.html
 
 
 
チケット7/22(日)高田馬場 四谷天窓.comfort (あじあん*たむ)

ふわ(o ・ v ・ o)ライブ

梅雨明けです。ハッピーです。

OPEN18:10/START18:30

出演:あじあん*たむ/上野まな/七海有希/林ももこ/ヒサ絵

前売2,800円/当日3,000円+1ドリンク別

【会場へのアクセス】http://otonami.com/com_access

 

 

 

7/24(火)銀座ミーヤカフェ(あじあん*たむ)

 

 

 

8/4(土)横浜伊勢佐木町CROSS STREET 

1coin土日ライブ

※出演時間18:45~19:15

出演:上村叶恵/小川エリ/中田朝子/はるのまい/宮瀬なな
入場料500円
 

 

 

8/26(日)
 

 

 

9/8(土)

 

 

 

9/14(金)

 

 

 

9/22(土)伊勢佐木町CROSS STREET(あじあん*たむ)

 

 

 

9/24(月祝) 

 

 

 

≪NET &MEDIA Infomation≫

 

 

 

中田朝子の世界観を凝縮した

旧作7曲と新作4曲を含めたベストアルバム『一期一会』 

2017.11.16初の全国リリース!(11曲入3,000円)

https://youtu.be/IQGLnvwLjuw [一期一会MV]

 

 

 

中田朝子×佐藤数馬(Gt)×島優典(Pf)による 

ロック音楽プロジェクト”moratrio(モラトリオ)” 

作曲を島優典、作詞&楽曲アレンジを佐藤数馬が手がけた

第1弾シングル『モラトリアム症候群』

第2弾シングル 『幻想レジスタンス』

https://youtu.be/02Et8EAawHg

(どちらも3曲入り1,000円) 好評発売中!

3人のうち誰からでも購入可能です☆

 

 

あじあん*たむ2014.05.14デビューシングル

『あなたとふたり』 PV絶賛公開中!http://youtu.be/-Ctwbuzn5MI

 

 

☆★インターネットラジオ番組『Beat Lose』★☆

MC:佐藤数馬/中田朝子 毎週土曜日19:00更新&You tubeにて公開!

↓チャンネル登録目指せ1000人!よろしくお願いします↓

https://www.youtube.com/user/AcoguitaristRadio

毎週のテーマ投稿&番組へのお便り募集中! 

satokazuma2011@gmail.com まで

 

 

☆★【あじあん*たむ】SHOWROOM配信★☆

毎週火曜日21:30~22:30生放送!(多少前後することもあります)

高橋アスカ×中田朝子の新プロジェクトユニット!

【SHOWROOM】https://www.showroom-live.com/adian_tum0514

 

 

☆★ツイキャス番組『アド音楽JAPAN♪(アドミュジックジャパン)』★☆

MC:きしのりこ・中田朝子

2018年5月分アーカイブ公開中!

http://twitcasting.tv/admusicjapan

お便りはadmusicjapan@gmail.com まで

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○