リトミック講座 | 仙台市泉区/仙台市青葉区【花音おんがく教室】自主性、計画性を育てるピアノ教室

仙台市泉区/仙台市青葉区【花音おんがく教室】自主性、計画性を育てるピアノ教室

日々のレッスンで感じることを
徒然なるまま書いています

ご覧頂きまして

ありがとうございます。

 

中村ピアノ教室です♬

 

イイねグッボタンや

同時Facebook投稿時のコメントも

とても嬉しく爆  笑

拝見させて頂いております。

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー 

昨日は、、、

こちらの下矢印セミナーで

リトミックについて

勉強してきました。

 

特に小さなお子さんの

ピアノレッスンは

指導者側に様々な

引き出しがないと

生徒さんにとって重要な

音楽ピアノ

笑顔でニコニコ

楽しく学ぶルンルン

こういった当たり前のことが

とても難しいです。。。

 

講座は終始、

とても勉強になることばかりで

早速、レッスンに取り入れたいな!!

と思っておりますラブ

 

以前、2歳~のお子さんに

保育園の教室で

ピアノや音楽指導をしておりました。

 

私が独身の若かりし頃は

色々なタイプの

小さなお子さんに

どうアプローチをしたら

良いものか・・・

とにかく指導書片手に

悪戦苦闘しておりましたがアセアセ

 

今の経験値があれば、

もっともっと楽しいレッスンが

出来てたんじゃないかな、、、

と、あの時の生徒さんのことを

ふと思い出してみたり。。。

 

講座の中でも

随所随所経験

大切さを話されていましたが

幼いころから経験値を上げること

本当に大切なんですねキラキラ

 

講座後は

ピアノの先生の友人と

情報交換や近況報告も

兼ねてランチナイフとフォーク

 

充実した一日でした照れ

 

それでは、

本日も皆さまにとって

良い一日となりますようにラブラブ

 

●仙台市青葉区小松島教室

 (小松島小学校/北/徒歩5分)

 仙台市青葉区小松島2-17-17

 

●仙台市泉区山の寺教室

 (向陽台児童館より徒歩6分)

 仙台市泉区山の寺3-25-23

 

   ピアノ講師・中村麻子

右矢印ピアノ教室HPはこちら左矢印

 

  ピアノ教室紹介動画

 

教室始業時間

8:00~20:00 (火・日お休み)

レッスン中は電話に出られません。

 番号をタップするとかかります

090-6684-4828