土曜日はジャンプ展のために六本木ヒルズへ






コラボカフェの
「ゴンのありったけを込めたパフェ」



最高w





*********



突然ですが、

私、一週間くらい前に


「自分はもう大丈夫」と決めたのですよ。



波はありつつ
もう十何年、長いこと病んでました。

何百回も死にたいと思ってきました。

失恋を皮切りに今年始めは特に、
もうギリギリまで行っておりました。

そこから、今すっごく楽になったし
上がってくる自信もついた。


でもまだ怖かった。
 
病むという逃げ道を失うのが怖かった。
病むことだって必要だからあったのだよ。


もう病まなくて大丈夫かどうかなんて、
誰も答えてくれない。

ていうか…

安易に他人に答えられてもさ。

「大丈夫っしょ!キラキラグッド!

とか言われても


「勝手なことを言うな
     お前に何が分かるムキー

ってなるよ笑い泣き


自分はもう大丈夫だと
自分で決めるしかないし、
その先の展望を見ないと、いつまでたっても


「大丈夫かどうか」を見続けることになる


だから「私はもう大丈夫」と決めました。



そしたら!



不安を見るのをやめて
色んな挑戦してみたい事へと
意識が向き始めた矢先!

原因不明で体が重たくてまる一日ほとんど
動けなくなったりダウン

家の上の階の住民が急に騒ぎだして
睡眠不足で
動けなくなったりダウン

なんか、気分だだ下がりで
動きを阻まれてる感じのことが続きました。


いわゆる『お試し』か?
それとも、

『そっちじゃない、タイミングじゃない』
のサインか?


コレ考えた時に


これすら、自分で決めて良いってことに
気付いた


心地良い方、自分の可能性にワクワクする方に決めていい



それで、『お試し』だと決めましたおーっ!



サクっと波に乗って

嫌な事が起こる→

感情をだす、寄り添う→

現実的に淡々と対処する→

フラットを保つ→

自分のご機嫌を取る
、をしました



そしたらまぁ〜!

元気!!チュー

そしてなんともいえない

「自分は大丈夫」っていう安心感!


とはいえ、やはり怖いので
ペースを探りつつ少しずつ
動いてみます

んで、

「もう大丈夫」っていうのは

「大丈夫じゃないえーん」の
不安の裏返しになったりもするので


(それだと不安が拡大するので)


「大丈夫じゃないえーん」の時は

そうやな、大丈夫じゃないな、で良いし


「昔は大丈夫じゃなかったわ〜」と

過去形で完了してる状態も使ってみたりして
(取りに行く感覚じゃなくて手放す感覚)

かんたんなのだよ、と自分に教えてあげるニコニコ