最近、なんかソワソワして、

答えや学びが書いてあるような、好きな人のブログを

何度もついついチェックしちゃう…ていう状態で

 

自分満たしをしていても、好きなブロガーさん達が言うような

経験や感動を自分がなぞれているかどうか、

そうやって自分を見張っている自分がいた。

 

食べ物や恋愛にハマりこんでる時と同じ、依存の感覚。

 

今日は自分が感じていること(心と体の両方)を出来るだけ観察して

それを言語化することを意識していました。

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

今日は、ちょっとだけ鎌倉の由比ヶ浜に行って来ました。

 

 

 

 

江ノ電照れ

 


 

荒々しい波

 

 

 

きもちいい照れ



最近、恋愛絡みのことに意識を引っ張られて

エネルギー漏れしており、疲弊状態。

 

週末は鎌倉観光しようと思ってたのに、おでかけする気力がなくて

夕方まで引きこもって漫画読んでました。

 

しかし漫画読んで回復したのか

夕方になってヒョっと衝動的に「海だけでも見たい!!アップとなったのでした。

 


海を数十分、眺めるだけのために(お寺とか閉まってる時間だからね)
往復2時間、往復1000円以上かけて

「もったいなくない?」って思考が
ムクムク…って出てきたけど

行ってみたら、やっぱり満足!!

 

 

コロッケも美味しかった照れドキドキ



行く前は、ただただ重だるかった体が、
遊園地でよく遊んだあとみたいな
心地よいグッタリ感になった音譜

鎌倉の土地のエネルギーが
穏やかでクリアで良い。


裸足で砂浜と海を感じるだけで
浄化される。子供の頃みたいな無邪気な感覚になる。

 

これからも、たまに行ってリセットする習慣に加えようと思いました照れ

 

 

 

 

 

そしたら、帰りに寄った横浜ルミネでちょっとした引き寄せが!

 

 

数日前に

 

「ハーブウォーター作りたいなぁ…デトックス的な…」

 

と思ってました。

生のハーブをお水につけて香りつけするやつです。

でも、ポットとかハーブとか用意するのめんどいかも…すぐ飽きちゃうかもだしなぁ…って保留。

 

 

で、今日ルミネを歩いていたら、ハーブティー屋さんに目が止まって。

試飲して、気に入ったのでブレンドハーブを1つ購入しました。すると!

 

 

「今、生ハーブをプレゼントしてるんですよ~~ニコニコって生ハーブ数種類、

 

 

タダで!!タダでくれたの!!!!

 

しかも!!

 

私がエッセンシャルオイルで大好きな、

レモンバーム(メリッサ)とミントがセットになってた。

 

いいのこんなにたくさん!?

 

ハーブウォーターの作り方も教えてくれましたキラキラ

 

 

 

嬉しかったので、ポットとミネラルウォーター買ってしまいました。

 

さっそく作った!

 

おいしいラブラブ

オシャレ音譜

つづけたい~ラブラブ

 

エッセンシャルオイルで合うのだから

飲んで取り入れるのも良いかもね~~!