大変 焦りました😅😱 スタジオのトイレのペーパーが無いと 前日から連絡きてて 補充に行きました。  


暑いので 夕方行くことにしたら 


バイクのエンジンがかからない😩🫣


まさか ガス欠😵‍💫


メーター見てなかったのかなと❓



慌てて 主人にいうと 携行缶というものを くれました。


主人「これに ガソリン1リットル入れてもらってきて」


なんでこんな物持ってるのと思いましたが 前に主人も自分のバイクで さては ガス欠したことあるのだと思いました。


10月に買ってあった もう一つの原付きで 買いに行きました!前かごがでかいので助かります。


帰ってきて ガソリン入れようと 入口を開けたら まだガソリンが見えました。


あれ❓ これは何


そうです ガス欠じゃなくて バッテリー切れ らしい!






けさ 主人が 予備に持っていた バッテリーを 昨日1時間半充電して 交換してくれました!


71歳 俺にもまだ 出来る やれる事があると嬉しそうでした!


最近主人は高齢化が進み 息子にいろんなことが 体力的に負けていたので とても嬉しそうでした🤭😁


ネットで 調べたら 30度以上の暑さのために バッテリーが上がるらしいと書いてありました。

 

どうなのかな〜



なので 取り敢えず 日陰に置くことにしてみました! 


バイク 2台あってでも 本当に良かったです!

仕事できなくなりますからね!


先日も 雨の中! アパートの住人さんから 横須賀市水道局メーター交換するのにの手違いで 2階のお部屋の玄関 脱衣所の天井の石膏ボードやられてしまって ビチョビチョ被害 事件おきました!


もちろん 横須賀市に苦情 水出したまま 三階通路で交換なんてありえない 今 弁償のため 見積もり交渉中です! こちらには全く非が無い


その時も 主人が不在なので 私がバイクで駆けつけました。


バイクは大切な仕事道具です。


2階のお部屋の入居者さん 本当に大被害で 1日半は掛かる 作業 この暑いのに 横須賀市水道屋 恨みます!


ヤリ逃げ されなくて良かったわ!


誰も在宅してなかったら 知らん顔されるところでした! 厶😤😤