おはよう  ございます   朝から謎なものをお見せして すみません


下の アロエが無かったら  なんの植物だか   にョキット出てるか  わかりませんよね!冬はこんなのが  にョキット出るのです。 ちなみにアロエをやけどに使ったことは ありません(笑)




そして  ボケの花だと  思うのですが





そして  母が元気な時に 植えた  水仙



母は この  小さな花壇が好きで  4年前までは   いつも 座って  手入れしてました。



もう  部屋からも  一人では 自由に出れなくて  たま〰️に  窓から  白い水仙を見るだけに  なりました。



これは  みなさんと 共有な 花壇なので。お花 引っこ抜いたら ダメかな   一本見せて  匂いを嗅がせてあげたいな😔☘️



でも   植えて  増やしたのは  母だから  許してくれるかな🤔   皆様



ボケは 母のでは ありません。



母は、出来ない ことだらけに なりました。横須賀に引っ越してきて 母は22年 川崎では38年暮らしてました。

父が脳梗塞で66歳で亡くなって しまい  頭 真っ白  途方にくれて  三ヶ月も泣いていました。公園に連れ出すと  ぽろぽろ泣くのです❗️ そんな母も 長生きで  横須賀に連れてきて  本当に良かった。川崎では  世話に行けません。




負けず嫌いの  私ですが、しかし  私が色々人生に不安がっていると




いつも  「○○子なら大丈夫だよ いつも  姑さんを見て  今までやって来たのだから  出来るよ! あんたはお父さん似だから  出来る❗️  勉強すれば良いさ❗️」 




そういって  励ましてくれます❗️





何を根拠に 自信たっぷり 話すのか よくわかりませんが❗️  母に言われると 元気が出ます😁




何も  出来ない  母ですが  週4~5日会ってると、82歳   とにかく   生きようとする気持ちは あるなと  ひしひし 感じます❗️  超肥ってますが、

血液検査は  いつも 異常なし  「先生に健康です」と  言われます。血圧の薬だけ 4年飲んでいます。毎日忘れずに飲ませなくてはなりません。結構   飲んだか飲まないか いつも  覚えてません。




明日も  薬飲ませに行くからね  お母さん 🏃