今日は朝から車の大掃除をしました。

 

天気も良く外での作業でしたので汗がだらだらになり早々にシャワーをあびて

すっきりした気分でアイスコーヒーを飲みましたニコニコ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月から一週間20,000円生活をスタートさせました。

 

節約生活スタートの我が家の家族構成は

夫 40代(在宅勤務)

私、40代専業主婦

長女、5歳(幼稚園)

次女、2歳(幼稚園) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

昨日は木曜日ということで週の後半の買い出しにいってきました。

 

火曜の残金6,700円でした~

 

さて足りるのか・・・・・

 

残っているメインは鮭とモモ肉、冷凍の作り置きしゅうまい、

野菜はぼちぼち残ってたので足りないものだけ買おう。

あとは・・・お米が無くなってしまってたな驚き

 

 

お米買うとあまり残らないなと思いながらなんとか予算内で収まるよう買い出し行ってきました。

 



≪近所のスーパー≫ 会計6,590円

 

ぎりぎり110円残りました笑

セーフ。。。

 

日曜日に一週間早い父の日パーティをするためチーズケーキの材料も買ったので思ったより一気に無くなりました。

 

でも日曜日の父の日メニューの材料は買えていなくて

生ハムとかモッツアレラチーズとかワインに合うおつまみを作りたいのですが...♡

 

誕生日などは特別出費として年間の枠を決めていて

母の日父の日はそれぞれ3,000円予算があります。

 

母の日はエプロンとお花をプレゼントしてくれました花

父の日はチーズケーキと生ハム料理がプレゼントでおもてなしの予定です。

娘たちからは幼稚園で描いてきた似顔絵のプレゼントがあります

 

 

そんなこんなで日曜日のディナーは特別メニューになりますが、

それまでは買った食材で頑張ります!!!

 

 

《今日のランチ》

*胸肉と残っているパクチーをつつんで生春巻き

    生春巻きの皮がずっと残ってたのでやっと使て嬉しいニコニコ

 あとは冷凍餃子🥟

生春巻き巻くのが下手すぎてすんごい大きさ!




夜は、、、、何にしようかな。

今日はちょっと疲れてるし鮭焼いて納豆とみそ汁とかにしちゃおうかな。

(疲れたときは魚焼くだけに限る!!一週間に一回はこーゆう日があるな・・)

そだ野菜不足になるからブロッコリーゆでよう。

 あとトマト飛び出すハート


朝のうちから夕飯まで考えちゃうの主婦あるあるですよね?

 

朝ごはん食べたあとからすでに昼や夜のこと考えてしまうのなんですかね。

長期休みの夏休みとかひたすらご飯のこと考えているし、

私はご飯作るのも買い出しもやりくりも全て苦手だからそれだけで疲れてしまいます魂が抜ける

 

 

金曜日・・・・残り110円

 

週末出かけれない・・・・無気力

 

 

 みなさま、良い週末をスター