久方ぶりのブログ…。

 

日本滞在も1カ月半を超えました、もうすぐ2か月。あっという間でした。実家滞在を終え、夫が合流してからマンスリーにいます。実家も近いので、庭で遊ばせたり、ごはんのおすそ分けをもらったりとかなりお世話になっている。あまり、人と接触してはいけないと分かっているけれど、狭いマンスリーに3歳児と籠るのはきつく、夫も仕事が出来ないので、実家には行っている。

 

 

 

 

帰ってきてから公共交通機関には一回も乗っていない、スーパーは必要最低限。それでも毎日散歩には行ってしまっているけれど💦甘いのかな…。もっと頑張っている人もいっぱいいるのに、これでいいのか、こんなんで参っている自分は弱いんじゃないかって思ったり。

 

そして日本に帰ってきてからますます自分の時間がなくなり、学校の課題、レポート提出(というか自由だからこそ毎日頭も悩ます)に追われています。でも、ブログから離れているのは一番は気力の問題かも❓ 先が見えない、この先どうなるのか、どこに住むのか、マニラにいつ帰れるのか、娘の学校問題…。色々せわしなく、落ち着かない。家族で過ごせているけれど、マンスリーだから音も気になるから、家にいる時は思いっきり声を出したり、大笑いしたり出来ないのもストレス。

 

ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。少し体力的にも精神的にも弱っているかな。でも、この娘との濃密な毎日もある意味貴重。毎日毎日べったりだからこそ見えるものもある。

 

でも、でも。

あーーー、仕事したいよ~~~!!