そんな時は、寝るに限る。

でも、ただ『寝る』だけでなく、
一日・一週間・一ヶ月のことを振り返って、
『明日は、来週は、来月はこうしよう!』
って思いながら、ベッドに横たわる。

たくさん寝られる時って、限られてるから、
ちょっとは甘えてしまってもいいんじゃない?

今週は、ツイてないことがいくつか起こってしまい、
そのたびに、プチ凹み。

リスクヘッジをあまりぜずにマイペースに
進んでしまった1年だけど、
そのために痛い目に合ったこともある。

これからは、リスクを取って挑戦していくとともに、
リスクヘッジもしていこうと思う。

『リスクヘッジ』の一部分は、想像力を働かせること。

一時の考え、感情のみで動くのではなく、
想像力を『一歩先まで』働かせてみる。

そうして、結局は自分の向かいたい方向、ゴールに、
どの道向かうように仕組んでおく。

『悲観的に準備し、楽観的に行動する』

もう少し、大人に行動出来るようになろう。

$Perfumery

仕事中、時々ランチに来るお店に、夜、来てみた。
一人でシャンパンとアンティパストをオーダーする、
大人の女性が何人かいた。

もう少しで、「まだアラサーじゃないですよ~」
とは言えない年になってしまうので、
私も、大人になろうと思います。