UNIQLO is trying to transition from a Japanese brand to a global brand. What is the role of the Ginza store towards making this transition possible?
昔は、「ユニクロは安くて、手軽、でもシンプルすぎてお洒落ではない」というイメージでしたが、今は「お洒落」なイメージも出てきている。
昔は、バッグや靴はブランド物、という人達は、ユニクロには足を運ばなかったかも知れないが、今では、そのようなターゲット層もユニクロを着用するようになっている。
ユニクロ銀座はとてもお洒落でした。
このユニクロ銀座は、日本だけでなく世界に向けて「ユニクロはお洒落」というイメージを持ってもらう役割があると思います。
また、ディズニーなどのキャラクター、他のブランドとのコラボ商品のスペースもあり、単なるClothes Shopではなく、文化的な発信地としての役割もあると思いました。
展示スペースもあります。
GWに行った時には、ユニクロとkitsonというブランドのコラボレーションTシャツと、レスリー・キーという人物写真家の撮った「母子」像の写真展を開催していました。
レスリー・キーは、躍動感溢れる静止画、人の表情を引き出す力と、企画力のとてもある写真家だと思います。
さらにメッセージ性の高い「SUPER MAMA」という今回の企画。
これからも、ユニクロGinzaの発展が楽しみです。
昔は、「ユニクロは安くて、手軽、でもシンプルすぎてお洒落ではない」というイメージでしたが、今は「お洒落」なイメージも出てきている。
昔は、バッグや靴はブランド物、という人達は、ユニクロには足を運ばなかったかも知れないが、今では、そのようなターゲット層もユニクロを着用するようになっている。
ユニクロ銀座はとてもお洒落でした。
このユニクロ銀座は、日本だけでなく世界に向けて「ユニクロはお洒落」というイメージを持ってもらう役割があると思います。
また、ディズニーなどのキャラクター、他のブランドとのコラボ商品のスペースもあり、単なるClothes Shopではなく、文化的な発信地としての役割もあると思いました。
展示スペースもあります。
GWに行った時には、ユニクロとkitsonというブランドのコラボレーションTシャツと、レスリー・キーという人物写真家の撮った「母子」像の写真展を開催していました。
レスリー・キーは、躍動感溢れる静止画、人の表情を引き出す力と、企画力のとてもある写真家だと思います。
さらにメッセージ性の高い「SUPER MAMA」という今回の企画。
これからも、ユニクロGinzaの発展が楽しみです。