Parisの有名お菓子ブランド、

ラデュレの世界観を生かしたコスメブランド、

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ | Les Merveilleuses LADURÉE


Perfumery


世界第一号である、銀座三越店に行ってきました。


Perfumery

噂では聞いていたけど、本当に可愛い!


ちょっと早いけど、母の日のお祝いと、

自分へのPresentに、おそろいのハンドミラーを購入。


Perfumery


可愛いー!!!って一目惚れ(*´∀`*)ポワワ


銀座店が『世界一号店』っていうのと、

他にどこにお店があるんだろうーって調べてみると、

なんと、日本には3箇所のみ。


銀座三越・名古屋タカシマヤ・仙台S-PAL。


どこも、私にゆかりのある場所で、

なんだかちょっと嬉しかった。


仙台のお店は、駅ビルに入っている、

Perfumerie Sukiyaっていう老舗の化粧品屋さんで、

きっと、頑張って誘致したんだろうなあ・・・

とか、

名古屋の人、こういう可愛いパッケージ好きそう…

とか、

ファッションや流行りモノが名古屋に上陸するのは

東京と3~4年のタイムラグがあるのだが、

スイーツのブランドの上陸は早い、とかいう

マーケティングがあったりなかったり。

そう考えると、ラデュレはもともとお菓子のブランド

だから、名古屋は早かったのかな、とか・・・


勝手に想像してしまいました。


そんなことはさておき、本当に、可愛い。


Perfumery


今後、このような、もともと別の領域で市民権を得ていた

ブランドから、新しい領域への進出は、

増えてくるのでしょう。


そんなことを考える「ブランド戦略」、面白そうだな。