Perfumery


最近、Facebookヘビーユーザですが、

どうもイマイチ、と思っていたことが解消される、

素晴らしいWEBサービスがリリースされました。

その名も、「FBログ


ブログ形式で、その日の投稿を整理し、検索しやすく

まとめてくれる「ポストログ」があるだけでなく、

自分が「いいね!」したURLを

自動で記録してくれる「いいねログ」機能もある。


これは便利!


Facebookって、情報がどんどん流れていってしまうから、

イイネ!しておいて後で読もうと思っていた記事も探しにくい。


その点、blogは、「後で読みたい」と思った記事に

すぐアクセス出来るし、残しやすい。


この「FBログ」は、blogとFacebookのいいところ取りなので、

すごく便利でいいと思う。


さらにこのサービスを作ったのが大学生、というところも驚き。


見てみると、名古屋の大学に通う、佐藤元紀 君という学生。


最近本当に、10代20代前半の若手の起業家やギークの話を

よく目に耳にする。

以前の私の情報感度が鈍かったことも大いにあると思うが、

NET世代はどんどん若年化していって、

それについていっている層と置いていかれている層が

ぱっくり二分化してしまう。


今日会った小学校6年生の従姉妹も、家でPCをよくさわり、

自分のアメブロを持って、アメーバピグで遊んでいるらしい!


すごいなー!


今の私の当面の仕事は、

「NETの進化に遅れそうな人を助ける」ことも一面にあると

思っているので、私の知っている範囲のことは、

伝え続けようと思う。


「FBログ」も、そのリストに仲間入り。