trip to Cebu☆ | 伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba

trip to Cebu☆

1日から4日までゼミのメンバーと卒業旅行で、

フィリピンのCebuに行ってきました~サマーやしの木




着いた初日は雨が降っていて、

これから台風が来るよ~と言われどうなるかと思いましたが、

2日の夕方からは天気もよくなり、

最高に楽しい4日間となりました心




泊ったホテルはCOSTABELLA HOTELというところで、

リゾート感たっぷりで、

レストランやプールも24時間やっていて、

お値段もお手頃で、

快適なホテルでしたおんぷ



伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba






伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba







伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba





初日は、

ついた時間が遅かったので、

みんなでご飯を食べに行き、

私は前日寝ていなかったので、

夜は気付いたら寝ていました(笑)





2日目は、

午前中まったりして、

午後からプールで泳いだり、

海に入ったりし、

15時からナイト観光コースに参加して、

ショッピングモールにきら




ちょっとお土産とかお買い物し、

その後は、

フィリピンBBQを食べにいきました!!






伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba





伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba




ご飯はこれはまだごく一部で、

かなりの量が出てきて、

めちゃめちゃお腹いっぱいに!!





その後は、

フットマッサージをうけて、

完全に癒され、


最後はセブ島の夜景を観に行きました夜景



伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba







移動はバスだったのですが、

みんなこんな感じでぎゅうぎゅうになりながら、

乗り、

あいのり気分で楽しく、

バスの時間も楽しみましたハート




伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba






夜は、

みんなで飲み会~かんぱ~い!




本当にみんなおもしろくて、

キャラが濃いから終始笑いっぱなしだったな~心




私はこの日も気づいたら、爆睡していました(笑)










3日目は晴れたため、午前中はバナナボートをやりに海へ~バナナ




伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba






最初バナナボートで、先頭に乗ったら、

かなりの衝撃を受けて、

2回も転落(笑)



最後は後ろに乗り、

セブの海を満喫~はあと




伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba





伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba




最後はみんなで転落して、

爆笑の結末でした笑




5年ぶりのバナナボートだったのですが、

迫力満点で最高に楽しかった~!!



(おかげで今は今までにないぐらいひどい全身筋肉痛に悩まされてます(笑))








午後は市内観光に出かけました~おんぷ



教会を見に行ったり、

要塞の跡地に行ったり、

セブの文化にも触れることができ、

日本では感じることのできない、

Cebuの文化や環境を見ることができました!





伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba





伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba







伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba





発展途上国の現実や格差を目の当たりにし、

普段の生活において意識することのなかった、

自分自身の生活や環境について、

改めて考えさせられました。









夜は、タクシーの運転手さんに地元のおいしいシーフード料理屋さんに連れていってもらい、

みんなでご飯を食べてから帰宅ふぅ



そして、そのまま準備して、

バナナボート乗った時に仲良くなったノエルさんに連れて行ってもらい、

ダンスバーへいってきましたおんぷ





現地の人は温かくて、

日本人のことを好きって言ってくれる方が多く、

仲良くしてくれて、

いろいろとフィリピンの文化や生活についてお話を聞くことができ、

とても貴重な体験もできました心




ツアーリストのユリ姉さんとは、

めちゃめちゃ仲良くなれたから、

本当に最後空港でお別れするのが、

悲しくて仕方なかったですnamida*




でもアドレス教えてもらったし、

またいつかユリ姉さんが日本に来た時、

それか私がセブ島に行った時、

絶対会うって決めたから、

最後のお別れではないんだビックリ







ユリ姉さんが胸を張って、


「今の仕事は大好きだから、

続けられるまでずっと続けていたい!」


って言っていたときの顔が今も忘れられない。



私も胸を張って、

自分のやっていることに誇りを持って、

一生続けていきたいって思える仕事が

いつかできるように、

4月からがむしゃらに頑張っていこうって思いました!!!










大石ゼミに入って、

みんなと出会えて、

2年間でこんなにも仲良くなれて、

みんなでこうして、

卒業旅行にも行けて、

本当に幸せいっぱーーーーーいハート





みんなとバイバイして、

一人になった今日、

もう私寂しくて仕方ありません…。




みんなが配属で、

バラバラになっちゃう前に、

絶対会いたいな!!!


いや、絶対会おうね!!!







伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba







伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba



本当に最高の思い出ができた4日間でした!










follow me on twitterツイッター

@asakoito