Looking Back 2010☆ | 伊藤綾沙子オフィシャルブログ Smily Days☆ Powered by Ameba

Looking Back 2010☆

2010年12月31日。



あっという間に時が流れ、

気づいたらもう2010年最後の1日になっていました。



毎日がめまぐるしく過ぎていった一年でしたが、

私にとってこんなにいろんなことを経験し、

学ぶことができた1年は今までになかったと思うぐらい、



『よく学び、よく吸収した』1年でした。




記録として、

残しておきたいので、

独り言のように1年間を振り返りますが、

よかったら読んでやってください(笑)







January


就活の壁にぶつかり、

自分との葛藤の日々。


自分自身の弱さと戦いながら、

自分の強み、

自分の価値観、

自分の歩んできた道、

など

今まで深く考えることなかったあらゆる自分と向き合うことに。



ESを書くのがとにかく苦手で、

お正月はESを大量におばあちゃんちに持って行ったり、

泣きながらお姉ちゃんにESの書き方や就活の経験談を聞いたりしたのが、

印象的だったな~。







February


徐々にESの書き方のコツをつかみ始め、

自分自身が10年後どうありたいか、

どのような人生を送りたいか、

を考え、

未熟ながらも自分なりに、

やりたいことの本質を探り続けた。




そしていろいろ考えた結果、

広告業界、IT業界に強い興味を持ち始めた。




それと同時に、

就活が楽しいと思い始める。



OB訪問などで社会人と話した経験は、

私自身に大きな影響を与えた。







March


就活まっしぐらな毎日。


面接では、とにかくありのままの自分を隠さず、

まっすぐな気持ちで面接していたから、

緊張することはあんまりなかった。



自分自身を隠すことなく、

後悔しないように思いを伝えようと心掛けていたから、

落ちたりしても、

それは私がその会社に合わなかったんだと割り切り、

今まで持てなかった自分への自信を持てるようになった。



そして、

初めて内定をいただいた。



忘れもしない3月3日。

(まあさっきブログ見て思いだしたわけだけど…(笑))



就活中では、あったけど、

遊びや友達の時間はもちろん欠かせなかった!!



GOLDENで温泉旅行に行ったのも3月。

本当にこの歳でこんなにも仲良くなれるfreindsに出会えたことにはBIG感謝。


温泉2日目☆


ひばり荘今年もまた絶対行きたいな~。







April


就活が終わりかけていた時期から、

UPSの活動を再開し、

第2号のフリーペーパーを4月に発行した。


就活でしっかりフリーペーパーの製作にかかわれず、

満足のいくものができなかったけど、

学ぶことはたくさんあった。



そして、

このとき、

夏休みはUPSの活動に力を入れ、

残りの学生生活は、

自分だからこそ、

自分にしかできないことやると決意した。


このときから、

就活はほぼやっていない状態に近かったな~(笑)







May


そして、5月頭で、受けていた企業があっさり落ちて、

就活を終えた。


でも後悔することなく、

来年から入社する会社への入社を決めた。



就活終わってからは、

大好きな友達とたくさん遊んだ!!


GOLDENでよみうりランドにいって、

人生で初めてのバンジージャンプに挑戦したり☆



そして、

一緒にやってきたUPSメンバーが留学や他のサークルがあるため、

なかなか関われなくなってしまったのと、

本格的に活動するためには、

人が足りなくて、

UPSのメンバーを大募集した。



一人でUPSの説明会をやったときは、

緊張しすぎて、

不安だらけだったな~。

ハチ公に20人知らない女の子が集まっていたんだもん。



まさかこんなにもUPSが仲良くなるなんて、

このときは想像もしなかった。


そして、

説明会を経て、

一気にUPSメンバーが30人を超える人数に。




あ、教習所も通い始めたな(笑)







June


人生で初めてのハワイに!!

with 江莉果!!!

江莉果とは2度目の海外旅行!


出発☆




そして、

人生初のSKY DIVINGに挑戦!!


とにかく楽しい毎日だった!!


江莉果との仲のよさが深まる一方でNON-STOP!!


彼女には、謝してもしきれないぐらいお世話になっています。




4th day in Hawaii☆



すっかりHawaii Loverになった6月♪





このときはまだ、

UPSのミーティングも毎週、

希望と不安でいっぱいだったな~。


途中で辞めていっちゃう子もいたり…。


でも新しいことの連続と発見の日々で、

無我夢中になれて、

楽しかった!!



今を生きているって感じで!?(笑)







July


フリーペーパーの営業が始まり、

とにかく忙しい毎日!!



日々勉強で、

反省することも多々あったな~。


忙しいとかいいながら、

しっかり遊んでもいたな(笑)




DJに挑戦したり、

GOLDENで白浜旅行にいったり☆


GOLDEN白浜旅行①☆




学生生活最後の夏休みって思ったら、

毎日予定を詰めなきゃ!!って思っちゃって(笑)





海にもたくさん行って、

よく働き、よく遊んだ7月だった!!


sweet memories☆







August


UPSで海に行ったり、

営業と同時に撮影も始まって、

UPSメンバーがどんどん仲良くなっていった時期だったな~!


UPS in 江の島☆





同期ともキャンプに行ったりして、

仲良しの子ができて、

夏らしいこともたくさんしたな~!



家族でも熱海に行ったし、

友達ともBBQもしたし、

お祭りにも行ったし、

いろんなところに活発に出かけて、

遊んだな~!!!







September


営業・撮影の追い上げが始まり、

とにかく営業・撮影・編集に追われる日々だった!!

レッドブルにめちゃめちゃお世話になった月だった気がする…(笑)



失敗もたくさんしたし、

自分の力不足さに何度も悔しい思いをした。



でもUPSのみんながいてくれたおかげで、

なんでも乗り切れることができた。


UPSの結束力も一気に高まったのが追い上げの9月だと思う。

みんなで24時間以上寝ずに編集して、

ひやひやしながら、

入稿したのは、

今となっては本当にいい思い出!!



この時期は、すっぴんにダテメガネばかりで過ごしていたな~(笑)




UPSみんなダテメガネにハマっていて、おもしろかったよね!



秋make☆




入稿終わった後は、


みんなでTOPSHOP新宿店のOPENに並んだり、



韓国料理食べに新大久保に行ったり、

新大久保会☆


フリーペーパーが出来上がった打ち上げしたり、

とUPSとはたーくさん遊んだな☆




大好きな江莉果がNYから帰ってきて、

GOLDENでお帰り会したのも、9月!

再会したときは、

涙が出そうになるほど、嬉しかった!!


Ericaおかえり会☆




9月は確実に精神的に強くなれた!!!


失敗もたくさんあったし、

自分の至らなさが悔しくて、

泣いたりもした。


でもこうした経験を通じて、

学べることは山ほどあった。


たくさん学び、たくさんのことを吸収したSeptember!!







October


10月はフリーペーパーの配布をするために、

いろんな大学を回った!!


UPSで初めてイベントをやることにもなり、

イベントに向けて準備したり、

UPSでギャルマに参加したり、


ギャルマreport☆



とフリーペーパー完成後も自分が想像していた以上に忙しく、

自分に余裕がなくなったりもしていた時期だった。



でも自分自身の時間の使い方を見つめなおし、

少し余裕を持って生活するように心がけ始めた時期でもあったな。



よく自分と葛藤していた気がする、うん。



UPSでリーバイスのイベントに参加したり、

UPS主催のHalloween Partyを成功させたり、

とUPSの結束力と仲の良さがさらに深まった月でもあったよね!!


UPS主催Girls Halloween Party①☆







November


11月初めは、新宿小田急のGIRLS FESTAに参加させていただき、

初めてトークショーというものを経験させてもらった。



イベントも終わって、

いろんなことが一段落して、

時間にかなり余裕を持てるようになったものの、

逆に生活がだらけちゃった月でもあったな。。。



不規則な生活が続いたのは、

本当に反省だった。


まあでも、こんな生活ができるのも、

学生の今でしかできないから、

いいや~なんて思っていたんだけど。。。(笑)







December


でもやっぱりメリハリのある、

ある程度忙しい生活をしていたいと思う私。


12月からだらけた生活から抜け出そうキャンペーンを始めた!!


今年最後の月だと思ったら、

思い残すことはなくしたい!と思って、

いろいろと活発に動いたな☆



さぼっていた教習所にも通い始め、

ジムにも行って、

友達ともたくさん遊んで!!



UPS主催のXmas Partyもやって、

115人もお客さんが来てくれて、

無事イベントを成功させることができたことは、

私の大きな糧にもなった。


Thank you sooo much☆


いかに自分が多くの方々に支えられ、

生きているかを改めて、

痛感したイベントだったな~。



活発に活動していたら、

思いがけないことが起きたりもして、

ハプニングやイベント続きの12月だった!!







こうして1年間振り返ってみると、

あっという間だったけど、

かなり濃い1年でした。



直感を信じて突き進んできた1年間だったので、

失敗はたくさんあったけど、

後悔はありません!!



そして、

来年も自分らしく、

ポジティブに、

Smily Daysを送っていきたいと思います。




本当自己満Blogになりましたが、

読んでくださった方、

ありがとうございます!!






xoxo Asako Itoはあと