ふと思った、あさこです

 

 

 

 

 

 

私の人生どこから

好転しはじめただろう?

4年前に本気で断捨離して、人生好転しはじめた

 

 

 

 

付き合って2か月でデキ婚

毎日殺し合いレベルの喧嘩

離婚したい、でもできない

人生こんなはずじゃなかった、と思った

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が生まれてからも

毎日八つ当たりの毎日で

人生どうにかしないと とはじめた断捨離

一緒に家計管理・投資もスタート

3・2・0歳の子供がいて

気が狂いそうだったけど変わりたかった

 

 

 

 

いつも誰かのせいにしてた

家が汚いのは

狭い、こんな家しか借りれない

夫が悪いと 本気で思ってた

とんでもない女だわ笑い泣き

 

 

 

 

とにかく

「今」つかわないものはどんどん捨てた

胸がちぎれそうだったけど

モノに心が踏みつぶされそう

 

 

 

断捨離して気付いたのは

モノを買って増やしたのは私だし

すべて過去の結果だった

悪いのは夫でも、環境でもなくて

ぜーーんぶ自分が招いてた


 

 

 

部屋に余白が出来て

心に余白ができて

「な~~んだ

全部必要なかったじゃん!」と気付けた

 

 

 

 

 

 

全て結果論だ

やってみないと結果はわからない

投資も、断捨離も 全部、だ

 

 

 

できるだけ「やる」人生を選択したい

迷ったらチャレンジしたい

 

 

 

断捨離なんて

0円で今すぐできる

要らないもの袋にいれるだけ

 

 

 

さ、今日も家の片付けします!

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

↑やば!!!

3枚買うと1枚599円になるらしい!

 

 

 

 

●995円になる!

てろってろでおすすめパジャマ

涼しいよ

 

 

 

●これ!!まじでおすすめ!

ちょーーよかった!!!

評価も良いから見て欲しい

 

 

 

 

 

●かわいくて気になってる

ここのお店かわいい!

 

もう10年愛用ブラジャー

●10年リピってるブラ

まじでおすすめ!

脇肉入る

他の使えなくなると思う

●これもよかったよ!

 

 

●2年続けてるドリル

●子供の朝のドリル

もう何冊め?だけど

子供たちの計算めちゃはやい

もう2年毎朝してる

 

 

 

●このズボンはきやすいよ!

センタープレスで足が細くみえる

 

 

 
 
 

●美味しいお塩!

おにぎりにも。

とっても美味しいから試してみて!

昔バイトしてたてんぷら屋も

このお塩だった!

 

 

 

1,ふるさと納税

 

 

2,値上げ前に!ふるさと納税

 

●値上がりしちゃうから

その前に買う!!!

 

3,日除けマスク

 

 

●まじで日焼け大嫌い!

洗い替えに買う

 

 

 

 

みんなは何買うの?

私はカルティエの時計も欲しいけど

我慢しておくよ・・!

日常使いには難しいだろうし

でも、かわいい!!!

 

 

 

 

 

 

●この本わかりやすかったよ!

 

 

 

●この帽子2台目

日焼けぜっあいしたくないからこれ

顎ひも助かる(チャリだから)