編み物が好きな、あさこです

 

↓お気に入りまとめました

 

 

 

この年でも、やっと特技ができた。

人より尖った部分が、私の自信へつながった

 

苛々したとき、編んでると落ち着く。

手を動かしてると嫌な事忘れる。

 

「いつか、自分の編み物教室持てるかも」という未来へのわくわく私の希望。

(丈が気に入らなくて編み直してた。糸始末したら完成)

 

私って、何もないな、空っぽだな、と気付いたのが高校の時。

何しても中途半端。運動も勉強もできない。

 

ピアノ、バレエ、塾、習字、華道、色々習わせてもらったけど、

「特技」にはならなかった。

 

 

習字を習ってた時は「日本代表する書道家になろう」とか

華道した時は「世界をまたにかける、すごい人になってやろう」

 

とかって思うけど、全然続かなかった!飽きちゃう。

 

(よくよく見ると、変わった透かし編みで可愛い)

 

子供産んで半年の時に、たまたま近所で編み物教室してて

手芸が好きで始めた。

こんなに、はまるなんてね。

 

 

今日、ふと、特技ができて良かったなぁと思ったの。

 

 

 

 

 

何でもやってみたらいい。

嫌ならやめればいいんだし。

 

「やる」「やらない」のたった2択

 

もう、この年になると、誰も背中押してくれないから、自分でやるっきゃねぇ。

 

 

編み物「やる」を選択して本当に良かった。

特技ってお守りみたいな存在です^^

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

●wクーポンで7965円!安い。買った。

 

●クーポンで1980円。お気に入りのワンピース。細く見える。

 

Instagramしてます!

 

 

↓あさこの、オススメ品のせてます

 

 

Twitterもしてるよ!

ツイッターもしてる