勉強は、できたらいいなぁと思ってる、あさこです

 

今まで家で、宿題しかさせてなかったけど、コロナでずっと家だったのでテキストを購入して家庭学習はじめてみることにした。

 

(早起きな我が家は、朝から勉強。夫は資格勉強)

 

なんと、小2の長男、カタカナが書けないことが発覚。。!

まじかよ。

でも、大人になって書けない人はいないし、華麗にスルー。

 

ブロガーの方がおススメしてたテキストも買ってみた。

 

「たったこれだけ」

簡単にかいてあるけど、我が家の長男、全然できない!!!

でも楽しいみたい。ざっと復習には良いかも。

 

夫から、100マス計算させろと言われて、これもテキスト買った。

これ、超良い!ささっとできて暗算に。

 

子供に教えるのも、夫が上手。

 

私は、なんでわからないのって心が折れてイライラする。

夫は本当に根気強い。

 

 

 

とりあえず、1日30分、自宅学習スタートしてみます^^

(続くと良いな)

 

 

 

 

●大好きな時計。時間の色が減っていくからわかりやすい。ゲームもこれでタイマーしてる。

 

●これは暇つぶしにもよさそう!暗算早くなりそう

●ざっとできて良かった。良かったってまだ途中だけど・・!

 

●これも良さそう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

Instagramしてます!

 

 

↓あさこの、オススメ品のせてます

 

 

Twitterもしてるよ!

ツイッターもしてる