2年半前から、本気でお金のことを考えはじめた、あさこです

 

やって良かったお金の習慣

 

●現金を投資信託(つみたてNISAなど)にお引越し

●家計簿つける(お金の流れを把握する)

 

この2点をはじめて、心に余裕が出た。

投資信託でお金が勝手に増えてくれた。

とりあえず10年は子供に不自由させることなく、普通に生活できる、心に余裕

(もちろん働く前提で)

 

私たち家族は、はたから見ると貧乏くさい、そのものだと思う。

 

子どもたちは、いつも誰かのお古の服。

ズボンに穴が空いたら、当て布して塞いでる。

子どもの髪の毛は私がカットでガタガタ。

私はいつも同じ服着てる。

 

どうみても、貧乏くさい、と思う。

 

でも、人からどう思われても平気。不潔ではないから平気。

人前で鼻くそ食べてしまわなければオッケー。

 

ブランドもの身につけてセレブ気取らなくても

そんなものなくても、豊かだから、平気。

 

休日はいつも、家族総出で、自転車で公園へお出かけ。

往復20㎞あっても子供も自分で漕ぐよ。

 

貧乏くさい、上等!!あるものでなんとかするって、案外楽しいよ。

 

 

 

 

(子供のジュニアNISA)
適当にセレクト。適当なタイミングで買ったり、ニュースで暴落と騒がれてるときに買ったり。
お陰で勝手にお金増えてくれた。
 
やって良かった、お金のお引越し。
 
さ、今日もがんばろ^^
 

 

 

●この本わかりやすいぞ。おすすめ。

●クーポンで安い。これ安いのに可愛いかったよ。去年カーキーヘビロテした。小倉優子も楽天ルームで紹介してて買った。

●スコープから新色。ちょー可愛い。欲しい。

●可愛い・・この色うちのテーブルに合いそう。ちょっとレトロな感じ。ほぴい・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Instagramしてます!

 

 

↓あさこの、オススメ品のせてます

 

 

Twitterもしてるよ!

ツイッターもしてる