最近、ろくにご飯を作ってなかった、あさこです


おにぎり、卵かけご飯、納豆ご飯、お茶漬け。
まじで、作ってない。
とりあえず米食べとけばオッケースタイル。


今日は、朝から自転車飛ばして安くて有名なスーパーへ。


とっても安くて大興奮!一人でブツブツ独り言言いながら買い物。

お昼は、牛肉、しそ、にんにく、鶏ガラでチャーハン




洗ったあとの姿も美しい。

夜は、ホットクックにおまかせ


ブリ、つかってない爆

でも、美味しかった!

新玉ねぎの味噌汁も。



久しぶりにご飯ちゃんと作った。

やっぱり家で食べるご飯は美味しい!最高!





明日は、義母に子供たちお願いしてパート。

お礼にバスクチーズケーキ焼いてる。


バスクチーズケーキ 


何度作ったかわからないレシピ。




混ぜで焼くだけだから簡単。
しかも、凄く美味しい。



いい香り。私も食べたい。

 −−−−−−−−−−−−−−−−

 

 ●安くなってる!水切りカゴのかわりに、これ。

大判で使いやすい。

嬉しくなるキッチンクロス

 

 ●お盆にも使うし、これに上のクロス引いて、水切りカゴの代わりにしたり。かっちょいい!

 ●フープロ本当に便利!大根おろしもできる。パンも捏ねてくれる。


 

 ●うちにあるのは、一つ型落ち。

まじで便利!!全自動の無水鍋って感じ。

ほったらかしで、勝手に作ってくれる。最高。