スーパーで白菜が半額だったから、久しぶりに餃子を作った、あさこです



白菜半玉をみじん切りして、お塩を多めに振って水分を出す。漬物作る要領



ニンニク、生姜をフープロでみじん切り


胡椒、かなり多めに振って、お塩、オイスター、お醤油、ごま油を入れる


白菜からしっかり吸い水分でたから、しっかり絞ってお肉と混ぜる


めんどくさい事は夫にやってもらう。
力強いから、お願い〜とか言って。


クイジナートで混ぜて、半日寝かせて完成


味見用は鉄のフライパンで

まいうー!

家族みんなで食べるのはホットプレートで一気に焼いた。80個完食

餃子っていくらでも食べれるよね。
私は米なしで、餃子だけひたすら食べる派。


美味しいものにいつも救われる。
美味しいものを食べるために生きてる。




長い冬休み。

今朝も6時過ぎに起きる夫と子供達。

勘弁して!せっかくのお休みだから朝の8時ぐらいまで寝てみたいのに


布団を剥がされ、テレビの部屋まで足引きずられ無理やり起こされた。



朝寝れないなら、夜早く寝るしかない。
おやすみ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日の道具

●あると何かと便利。パン作りにも。

●餃子に使ったお皿。パスタにも。本当に使いやすいサイズ。

●一気に焼く時に便利!しかし、あまり使う機会がない。。でも一気に焼けるから、いい!
















 
↓あさこの、オススメ品のせてます