特技は何?と聞かれたら、編み物。と答える、あさこです。



棒針編みは、講師の資格を持ってて、次の指導員のコースに進んでる


編み物教室6年前から行ってる。出産とかなんとかで、通えてない時期もあるけど。




かぎ針は、まだ入門コース。


ウェアを編んでる

主人に頼んで、セブンのカフェラテ買ってきてもらった。




まいうー!!




この前、編み物教室で


「菅さんが総理になったら、見栄えがねー。世界に晒すにはお爺さんすぎるわよねー」



とか70-80歳のおばぁちゃん軍団が言ってた




クスッとしながら、周りの生徒のおばぁちゃんたちの話を耳をダンボにしてきいてる。





はー。夜の一人時間、本当に幸せで、大好き。



永遠に終わらないと思ってても、かならず終わりが来ることを編み物に教わった気がする




先が長くても、一目一目、編んでたら必ず終わる。



だから、目の前の事をとりあえず頑張ればいいね。

頑張ろう。










 
 
↓あさこの楽天ルーム