NFL選手の妻暴行ビデオ FBI前長官に調査依頼 | 毎日のニュース

毎日のニュース

今日の出来事をニュース配信中!

 米プロフットボールNFLレーベンズの有名選手が妻に激しく暴行するビデオ映像が公開されて無期限の出場停止になった問題をめぐり、NFLは11日までに、連邦捜査局(FBI)のモラー前長官に事実関係の調査を依頼した。当

 レーベンズのレイ・ライス選手は2月、ニュージャージー州のカジノで当時婚約者だったジャネイ・パルマーさんを気絶するまで殴りつけ、暴行罪で起訴された。最終的に起訴は取り下げられたが、NFLは2試合の出場停止で済ませ、女性団体などが反発した。

 NFLは逃げ切る構えだったが、エレベーター内で実際に殴りつけているビデオ映像が8日、ネット上に公開され、無期限の出場停止処分に追い込まれた。

 AP通信は10日、NFLが8日以前にビデオ映像を入手していたのに隠蔽していた疑いを報じ、問題が複雑になってきている。((共同))