八王子市女性殺害、被害者は17歳女子高生 「殺した」出頭の35歳男を逮捕へ | 毎日のニュース

毎日のニュース

今日の出来事をニュース配信中!

 東京都八王子市の民家で12日夜、女性が胸を刺されて殺害されているのが見つかった事件で、民家に住む男(35)が13日午前3時15分ごろ、神奈川県平塚市の県警平塚署に「女性を刺して殺してしまった」と出頭した。警視庁南大沢署は男の身柄を同署に移し、容疑が固まり次第、男を殺人容疑で逮捕する方針。

 同署によると、殺害されたのは相模原市緑区、県立高校2年、桜井晴香さん(17)で、男と交際していた。男の知人が12日午後8時半ごろに民家を訪れたところ、玄関から血が流れ出ていたため、近くの交番に相談。同署員らが室内に入り、桜井さんが殺害されているのを見つけた。

 桜井さんは私服姿で、胸や背中に複数の刺し傷があった。死因は失血死とみられる。民家の台所で凶器とみられる刃体が曲がった包丁が見つかり、男と連絡が取れないことから、同署が行方を捜していた。

 13日午前0時ごろには、桜井さんの父親が県警相模原北署に「娘と連絡がとれない。男のところに行ったのではないか」と相談していた。男と桜井さんの間でストーカーの相談などは確認されておらず、警視庁南大沢署は詳しい経緯を調べている。