こんばんは☺︎

来月のサンプル出来ましたー!!

{6A1F696D-6C44-4D0E-9243-6A95F8EBD6E9}

友人から、鯉のぼりのリクエストを頂いたのでベーシックな感じにしてみました。


募集はまた次回しますねー!





先日、まきこさんのアトリエでさせてもらうグラデーションレッスンのモニター的な感じで、sweets_studio_rりささん70cookieなおさんに来てもらいました
モニターしてもらうにはもったいないお二人ですが、、


デモはほどほどに(笑)2人ともさすがの腕前で、上手にサラサラと作業してくれました!

{416EE6F2-363D-4646-97F5-6321140383FB}

販売のクッキーをいつもたくさん作ってるりささんの驚異のスピードに、なおさんもわたしもびっくり!!

なおさん焦る。笑

おかげで(?)すごく早く作業進みました!

パーツと、ベースを乾かしている間にランチタイム☺︎

予想以上に長くとってました。。笑
お喋りが、ね、止まらなくて、、、

でも、仕上げもスピーディに終わりましたよーちょうちょ

{7D2CC8D4-8207-48E0-9959-B0A68430D801}

グラデーションも、難しいと言ってましたが、
とてもキレイに出来てると思いませんかー??


ハチさんの組み立てが意外に難関でした。
次回はもっと分かりやすく、
少しやり方を変えたいと思いますガーベラ

お二人ともご協力ありがとうございましたー!!



{CFC5BE32-B62D-41A8-A019-AC1FDDF2C57D}
なおさんから頂いたお土産ピンクハート
可愛いお砂糖と、クッキー。
わたしっぽい!と思ってプレゼントくれたトリさん。
わたしっぽい、
どういう意味だろう、、?笑


りささんからのお土産は、写真撮るの忘れてお腹の中に入っちゃいました。笑


アイシングの後は楽しくハントに出かけました。。。にやり
あー、楽しかったルンルン





2人とも、今回のグラデーションで楽しいと言ってくれました。
また家でもやってみるねー!って。
すごく嬉しかったです。

自分が好きでし始めて、ハマったグラデーション。 
わたしにしては珍しく、長いマイブーム。
他の人にこの魅力を分かってもらって、とても嬉しいですピンクハート

大したことをしているつもりは無かったんですが、まきこさんにも後押ししてもらって、レッスンをすることになり、納得のいくサンプルも完成しました。

わたしが始めた技術では無いので偉そうなことは言えませんが、
少しでも多くの人に、グラデーションの楽しさを分かち合えたらなーというのがわたしの今の気持ちです。
って言っても、やってみたら簡単です!!笑


ありがたいことに、今回のグラデーションレッスン、
インスタ等でもご好評いただいてまして。
来月自宅レッスンでも受けてもらえるようにしたいと思っています!!


(たぶん)明日の記事に、4月の募集を載せたいと思いますので、興味ある方はチェックしてくださいねー☺︎


引き続きハリネズミのレッスンと、
最初に載せた、くまと鯉のぼりのレッスンを追加しますねUMAくん



探り探りのレッスンですが、少しずつ頑張っていきます!!




お読みいただきありがとうございました♡

日本サロネーゼ協会
アイシングクッキーマスター講師
asako☺︎




Instagram
instagram もマイペースに更新してます
(ID  asako816)