こんにちはー☺︎

今日で7月も終わりですねー。
明日から8月だなんて!!はやーい
夏真っ盛りで、暑くてバテそうです、、笑



遅くなりましたが、先日のレッスンレポを

大好きなBon!farineまきこさんのレッスンに行ってきました
ステキなステキなサンプルはこちら

{FA6E6BE1-3F65-461B-8C66-44D11FEA97C4}

前回ちょっと失敗したケーキトッパー。
このレッスンを先に受けたかったー!!笑
あとは謎の透かしレース。
小花だらけのサンプルに、もう、始まる前からキュンキュンです

{22DA03F2-C235-4015-A181-72BFC82A5A09}

この色の組み合わせがなんともまきこさんらしい

{DEC4C84E-042D-440B-ADBE-8EF95591CD11}

色作りのコツ等も教えてくれました






そして黙々と作り続け。。






かんせーーーい!!!

{0B3BBEDD-6926-4E27-BAB1-F1F473EB342D}

諸事情あり、2名での撮影になりました
同じ色を使っているはずなのに、5名みんなイメージ違う作品になりました
まきこさんのブログに載ってますのでご覧くださいー


{B8BC5B75-916E-4F42-BCA9-4F58DF3C39C9}

わたしの作品。
アップ。
透かしレースの謎が解けましたー
あと、ケーキトッパーの作り方も。
次はちゃんと作れる予感がします。笑
ケーキトッパーに入れる文字に迷ったので、Peafowlを入れておきましたー。
お家に飾ろ

ちなみに。余談。
緑のつぶつぶは、多肉植物のグリーンネックレスをイメージしたものですが、
ひたすら描いてると、、
途中から海ぶどうに見えました、、
レッスン中は心に秘めてましたが。笑



何はともあれ(?)可愛く仕上がって良かったです




3枚は先日結婚式をした友人にあげました
喜んでくれたので良かったです





久々のまきこさんレッスンは、やっぱり楽しかったです
パワーをもらい、ハッピーな気分で帰宅
まきこさんありがとうございました



今日は友人が家にアイシングしに来ます
ゆるゆるお喋りメインになる予定ですが、また後日レポしまーす





お読みいただきありがとうございました♡


asako☺︎