むくみって何? | 【宇治市】小顔リフトアップサロンaube(オーブ)

【宇治市】小顔リフトアップサロンaube(オーブ)

痛みがなく気持ちいいオールバンドの施術です。エラの張り、左右差、歪み、シミや小ジワ、たるみなど。お顔のお悩み一緒に改善していきませんか?
毎日をhappyに♫

この記事を読んでくださりありがとうございます♪

お顔の悩みを一緒に改善!お顔も気持ちも毎日happyになれちゃう♫小顔リフトアップサロンaube(オーブ)です!(^^)

毎日暑さが厳しいですね💦
紫外線対策と水分補給、夏は「う」のつくものを食べると体にいいそう(^^)
うなぎ、梅、うり(すいか)、うどんもいいんだそうです(^^)

⭐︎⭐︎⭐︎

むくみって何?




人間の体は、血管とリンパ管が張り巡らされています。

血液が全身を巡り末端の毛細血管まで到達すると、血管の隙間から水分が染み出ます。

この水分はリンパ管や血管に吸収されますし、通常染み出す水分と吸収される水分は同量ですが、

この水分バランスが崩れ、余分な水分が皮膚の下にとどまることによってむくみが起こるのです。

よくむくむのは下肢ですが
顔のむくみを起こす原因はこの他、

・アルコール
・水分の摂りすぎ
・カリウム不足
・汗をかかない
・ホルモンバランスの崩れ

などがあります。

アルコールを摂取すると血管が拡張します。
血管が拡張すると血管から染み出す水分が増加するため、むくみになります。

水分や塩分のとりすぎもむくみの原因です。
特に就寝前の水分、塩分の摂りすぎはむくみにつながります。

カリウムはミネラルの一種ですが、カリウム不足は塩分過多となり、のどが乾きます。

そうなると水分をとりすぎるため、むくみになります。

汗をかかず水分の排出が行われないことも、むくみの原因になりますし、

女性はホルモンのせいで生理前はむくみやすいと言われています。

むくみを予防するには…

首のマッサージをして血行、リンパの流れをよくする。

食事は塩分を減らし、カリウムを摂るようにする。

カリウムを含むのは、バナナ・メロン・アボカドなどの果実類、ほうれん草などの野菜類、さつまいもなどのいも類、大豆や小豆などの豆類などです。

そしてアルコールや水分の摂りすぎに注意しましよう。

夏は水分を控えるというより、一気に飲まず、こまめに補給するようにしましょう、

aubeの施術水流しをすると老廃物が流され浮腫んだお顔もスッキリ、体もスッキリします。

どうぞお試しくださいね(^^)

暑さに負けず、体も気持ちも元気にいたいですね。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

こんなお悩みありませんか?

✔︎小顔の人の横で写真を撮りたくない
✔︎実年齢よりも歳上に見られる
✔︎たるみ、二重アゴが気になる
✔︎ほうれい線が深くなってきた
✔︎エラが、だんだん横に張り出して来た

⇩⇩⇩

こんな未来に変えませんか?

✔︎写真を撮るのが楽しい
✔︎年齢よりも若く見られる
✔︎ほうれい線を気にせず笑える
✔︎リフトアップしてハリツヤが出た
✔︎痩せた?とよく聞かれる
✔︎あごがスッキリして小顔になる

お問い合わせもお気軽にどうぞ♫
@kogao.aube

小顔リフトアップサロンaube(オーブ)
不定休(10:00〜19:00)