メイクをしたまま寝てしまったら… | 【宇治市】小顔リフトアップサロンaube(オーブ)

【宇治市】小顔リフトアップサロンaube(オーブ)

痛みがなく気持ちいいオールバンドの施術です。エラの張り、左右差、歪み、シミや小ジワ、たるみなど。お顔のお悩み一緒に改善していきませんか?
毎日をhappyに♫

この記事を読んでくださりありがとうございます♫

お悩みを一緒に改善!お顔も気持ちも上を向いて毎日happyに♫
小顔リフトアップサロンaube(オーブ)です!(^^)

⭐︎⭐︎⭐︎

スキンケアについてシリーズ
(勝手にシリーズ化笑)





お仕事で疲れてメイクを落とさずに寝てしまった、という経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

私なんか何回もあります!(u_u)

でも、メイクをしたまま寝てしまうと、『3歳は老ける』と言われているんです⤵️

お肌の汚れは、顔ダニの大好物なんだそう。
顔ダニ自体はほとんどの人の顔に生息しているので、

それほど気にすることはないんですが、、、

増殖すると肌トラブルの原因となります!


でも大丈夫✨
朝ちゃんとリカバリーしてあげましょう〜

まず蒸しタオルで毛穴を開かせてから、いつもより多くクレンジング液を使って丁寧に汚れを落としましょう。



こすってはダメですよ〜、摩擦はお肌にNGです!



たっぷり多めのクレンジング液で汚れを浮かせぬるま湯で洗います。

洗顔は泡状のキメの細かいタイプを肌に乗せるように包み込みます。
ここも、擦るのはNG!
なじませたらぬるま湯で洗いましょう(^^)



汚れを落とした後はたっぷり保湿します。


抗酸化作用のある美容液をたっぷりぬって、
化粧水のあとシートパックで水分を補給するのが効果的^^)


お肌はなるべく負担をかけないようにしましょう(^^)


クレンジングは、私のような乾燥肌の方、年齢肌の方にはジェル状やクリーム状のものがオススメです✨