今日は通院日。
ポートのフラッシュで
乳腺外来に行きました🏥

ブログもご無沙汰しておりました笑い


前回のブログから季節が変わり
やっとこちら北国に春がやってきました爆笑


どんなに待ち遠しかったことかおねがいチューリップ

もう桜も散り始めていますが🌸

さて本題に入ります。
ポートのフラッシュ前に診察がありましが、
何も言われなかった為
一安心する反面大丈夫なのかと
不安もよぎる・・・。

またその一方で治療再開の
お話がいつ来てもおかしくないと
思っているので、
ハラハラしながらの診察ショボーン

今のところ腫瘍マーカーや
画像検査も異常なしですが、
がん発覚当初から手術不能と
診断を受け今に至るまで7年が経過しました。

当初行った化学療法も
治療理由の1つに乳房にできたがんを
切除するために行いましたが
当時「手術は出来るのですか。」
と医師に伺ったところ
「腫瘍が小さくなったら
出来るかもしれませんね。」と
あまり期待出来ない答えが返って来たのを
覚えています。

結局手術は決行されずに
今に至っておりますが、
根治は難しいと当初から言われた通り
根治のお墨付きは当然頂けておらず
いつになることやらアセアセ

ただこうやって普通の生活が送れるまでに
戻れた事については
医学の進歩と周りの支えがあっての事なので
感謝の気持ちは持ち続けないとですね😀
人間こういう大切な事は
日常生活の中で忘れがちなので、
ふと思い出した時にでも
改めないとですねてへぺろ

さて、最近の私ですが
取り巻く環境が目が回るように変わり
これからまたバタバタしそうですびっくりマーク

そんな中色々なところを訪れました。


まずは隣街の小樽。
近場なのに意外に行っていなかったんですよね!


ホテルの部屋から見える漁港が
何とも小樽らしいおねがい


その他追分に行ったり


因みに追分=お馬さんと思っていたのですが
鉄道の街でもあるようで
初めて知りましたてへぺろ


帰りにガレットを食べたり
美味しいものも沢山食べました😋

その他門別競馬開幕戦に行ったりなど
たまに色々行っていましたが、
1番感動したのは


何より


お目当ては看板猫のマスクくん😍
めっちゃ可愛いんです😻


このマスクくん、
紹介通り凄く人懐っこく甘えん坊😍
そんなマスクくんも実は山に捨てられたそうで
美術館の理事長が保護して遥々
やってきたそうです。
当初人見知りで館内にはなかなか入って
来なかったそうですが
今ではこの美術館の主ですね😻


こんな感じで撫でられるとうっとりおねがい
理事長さんが可愛くて仕方がないそうで
東洋医学の獣医さんのところに連れて行き
なんとっ気づき
漢方薬にはり治療、
更にはオゾン治療まで行っているそうで
人間よりも手厚いではないか〜〜(笑)😱
推定22歳だそうですが、
検査してもどこも悪いところがないそうです爆笑


ポストカード好きな私は
マスクくんのポストカードを
購入しましたがやっぱり可愛いねラブ


美術館のカフェでランチをいただきましたが


なんとマスクくん、
ついてきたと思いきやテーブルに上がり
私のカバンをスリスリしたり
ベッタリ離れないではないですかラブ
こんなに嬉しい事はない(笑)爆笑


我が家のアンズ、メリー姉妹のニオイがしたのか
私の猫好きが伝わったのか。

スタッフさん曰くカフェに
入って来ることはあっても
テーブルにまで上がる事は滅多にないとのことおねがい
益々マスクくんが可愛くなり
カフェの中でも遊んでいましたニコ
クレージーなぐらいの猫好きな
私にとってここは天国そのものですキラキラ

にゃんこだけではなく
芸術品も素晴らしいです。
こちらの美術館には


世界最大の油彩画がありますが、
実物は感動的でしたおねがい




こちらは壁画のポストカードですが、

実際生で鑑賞して
感動ものでしたおねがい
もしまた機会があれば行きたいと思いますし
皆様ももし機会があれば
一度行かれても行かれる価値はあると
個人的には思います✨

これからも時間を大切にしながら
引き続き乳がん治療や病気と
向き合いながら過ごしていこうと思います!

長々とお読み頂きありがとうございました。

※誤字、脱字があればすみませんアセアセ