今日は通院日🏥
看護師さんが
「今日はポートのフラッシュだけでOK」
診察なしと言うので
「ラッキーグッ」と思いきや
待てど暮らせど会計表を渡してくれない。

あまりにも遅いので尋ねたところ
診察があるとのことびっくりマーク
言っていることが違うじゃないの気づき

まあ気になる事があったので
丁度良かったのですが笑いダッシュ


どうもまた左胸が張っていて
(しょっちゅうですがアセアセ)
腫れたような痛みを感じる為
ここ数週間毎日のように
左胸にしこりがないのかチェックしていました。
外側下部分の発症部位を触ると硬いガーン
でもしこりではない感じ!

右側も同じくチェックし
いつもより少し張っている感じがしましたが
まぁ異常なしグッ

もう怖いし落ち着かないので
またお話ししてみました。
すると
「12月のエコー検査の画像で
炎症性乳がんの名残なのか硬い浮腫が
奥の方に残っているみたいですね。」とのこと。
早く言ってよ気づきダッシュ
そんな事初めて聞いたよびっくりダッシュ気づき


もう心配なので腫瘍ではないのか
念の為確認しましたが、
腫瘍ではないとの事でした。
単刀直入にどうしたら治せるのか
聞いたのですが、
「激しい炎症性乳がんの名残りだから
ちょっと難しいかもですね。」ですって気づき

「じゃあ手術すれば改善されますか
全身麻酔←(これは絶対欠かせない(笑)!)
付きの手術で·····。」と言うと

「い〜やぁ😓手術してもどっちみち
浮腫みますからね😅」だそうです(苦笑)😅

念の為炎症性乳がんは温存手術は
可能なのかも聞きましたが、
「まぁ、難しいですね、
事例はあまり聞かないですし。」とのこと。

1月の血液検査の結果何かあれば
連絡があるとの事でしたが
電話がなかったので大丈夫だったと
信じていましたが
この調子だと忘れられているかも
しれないと思い(笑)念の為確認笑い
腫瘍マーカーは問題なしとの事でしたニコニコ 

今月はCT検査があります!
今から緊張していますが無事を願うばかりです気づき


さて、昨日3月4日はミケの命日でした。
時の流れは早いですね~。
もうあれから1年経ったのですね。


先月からミケの一年忌を予約していた為
お世話になっている神社に行きました。
予約時間もミケが神様の元へ
戻った近い時間、16時に予約。


一年忌を機にミケの遺影のお写真を
↑コチラに変えました爆笑
この写真は我が家に来て間もない頃で
まだ妊娠中の時の写真ラブ
私の手に抱きつきうっとりした表情で
甘えている姿を写真に残していましたキラキラ

今頃きっと痛みや苦しみから解放され、
お腹が空くことも雨風しのげる
暖かいところでのびのびと
元気で過ごしているのかな?
↑こんな表情をしながらお願いラブ


(遺影のお写真ミケの顔の向きが
逆方向になっていますがうっとりした
表情はそのまま残っていたのでOK👍)

生前ミケが大好きだった
ごはんをお供えして...。
(ミケは食いしん坊だったので
沢山のお供え物になりました爆笑)
既に娘達のご飯になっているのですが(笑)爆笑


冥福祈願詞で供養。
詞を読みながら思わずポロッと😢


塔婆供養も更に1年間延長しました。
私の命ある限り継続したいと思っています。


1年前、押入れの中で息を引き取った
ミケの亡き骸を
取り出し「ミケ〜〜」と叫びながら
泣いていた日が昨日のように思えます。
すぐにお花屋さんにお願いして
お花のベッドを用意🌸
お花のベッドの上で
安らかに眠り続けていたミケを
神様の元へお還ししたのが
丁度一年前。



神社の高台から見える景色を見ながら
ここでも
月日の流れはとても早いと実感しました。
景色は1年前と同じくまだ雪景色❄
1年前とあまり変わっていませんでした。

ただ変わったのは
まだまだ続くペットロス
いいえ、ミケロスですね悲しいアセアセ
少しだけ気持ちが落ち着いてきたこと。
そしてまた1つ歳を取っていたこと(笑)爆笑
ミケは永遠に15歳ですからね。


箱根の山で野良猫生活を
していた頃のミケ。
この頃は安い黒缶のごはんも
美味しそうに食べてくれたスプーンフォーク
(家に来てからは美味しい物しか
食べてくれなくなったけど笑い泣き)


まだ若かった頃ニコニコ
2歳ぐらいだったかな?
まだママになる前です。
あどけなさが残っていて可愛いラブ


初めての屋内での出産。
優しい母の眼差しですね💕
ミケは2回野良猫時代に出産しています。
初めての自宅出産だったにも関わらず
ためらう事なく堂々と立派に
子供達を育て上げましたおねがい


立派で芯の強い娘でした。
最後まで堂々と悪性リンパ腫と闘い
立派に猫人生を終える事が出来ました。


今は姿を変えて我が家にいるけど、
ミケは永遠に家族です照れ
私の心の中で生き続けています。
改めてミケに出会えた事、
そしてミケには感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ
「ミケ大好き💕」
ミケは↑この言葉を言うと意味がわかるのか
凄く喜んでいました😻
だから
ミケ大好き💕
と言う事で今日のブログはおしまいにします(笑)。

長々とお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

※誤字、脱字があればすみませんアセアセ