今日はフラッシュの日。
ポートの水通しの日でした病院
久し振りに腫瘍マーカーを調べる為
血液検査ガーン💉
更に来月にはCT検査の予約が入りました。
ドキドキです😓
今回の検査の結果でもし何か異常があれば
来週火曜日に電話があるとの事で
これまた緊張です😓
何もない事を願います🙏


『針生検はどうしますか。』・・・と聞かれ
しまいには「痛いからやらない?」と聞かれ
私「・・・・・・」
「この間刺すものがなければ刺してもね~」って
言っていたのではないか🤔
と思いながらも
「刺すものがなければ痛いだけですよねガーン
CT検査の結果を見て考えます🤔」
と言いましたが、
正直ハッキリしたいと言う気持ちもあります。
ミケも悪性リンパ腫で針生検をしました。
針生検と聞くとミケの事を思い出す自分がいます。
あの小さな身体で胃のリンパ腫の針生検を
堪えました😢
猫と人間は違うとは言え情けない自分だショボーン
 

さてこの間の函館ブログの続きですキラキラ
函館2日目には
土方・啄木記念館へ行きました爆笑
幕末好きの私には堪りませんねグッ


まずは2Fの石川啄木のコーナーから。


学校の先生をされていらっしゃったそうで、


当時の学校を再現したお部屋。
何だか新鮮ですねおねがい


それにしても石川啄木って
髪型を現代風に変えれば
なかなかのイケメンかもですね(笑)ウインク
現代でも通用するお顔立ちかな?
とふと思いました✨


でも私が何より目が釘付けになったのは


このレトロなラベルの数々ラブ
ヴィンテージ品を集めている
私にとってかなり興味津々グッ
先月も戦前のお酒のラベルを購入したばかりです。


次は1F土方歳三のコーナーへ。


見ているだけで幕末を感じる品々。




凄いの一言❗


徳川家茂や勝海舟、坂本龍馬など
幕末と言ったらこの人!!気づき
と言える偉人ばかり!!



中には明治天皇の正室、
昭憲皇太后のお写真までキラキラおねがい


土方・啄木記念館を後にし
向かった先はラッキーピエロイエローハート
函館のローカルチェーン店笑い


店内は本当に面白い作りになっています。


私が注文したのはチーズオムレツキラキラ


チーズがギッシリ入っていて美味しかった😋


会計の時に↑が当たり🎯
新年早々ラッキーですチョキ


それにしても面白い店内。


ラッキーピエロのロゴ入り
オリジナルガラナ等がありましたニコニコ

時間の関係で一泊しか出来ませんでしたが、
タイミングが合えば次は函館競馬の
開催時期にまた行きたいと思います爆笑

長々とお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

※誤字、脱字があればすみませんアセアセ