タイトル通り急遽病院へ。
10日ぐらい前から左胸に違和感を感じ
予約をしました。
忙しかった為家族に先週予約の電話を
お願いしていたのですが、
15:30と聞いていた。
病院に着き予約表を見ると
13:30となっているびっくり
看護師さんに事情を話し
無事診察にありつけましたアセアセ

さてどのように違和感を感じたのかと言いますと
左胸外側の下部の原発巣に痛みを感じ
触ると硬い。
その痛みも口では表現し難い痛みで
どうも気になるショボーン
左脇下を触ってもしびれるような
痛みと言うか何とも表現し難い感覚ショボーン
しかも現在休薬中。

もうず〜と何年も触診を拒否していて
医師も嫌がっているのは承知、
だから今までちょっと気になった事があっても
エコーやCTなどで逃れていましたが、
今日は流石にそうはいかずショボーン
ブラウスの上から触るように言いましたが
「イヤ〜見せてくれないとわからない💦」と言われ
仕方なく触診ショボーン
医師:「赤くはなっていないけど
ちょっと硬いね💦」
私:「しこりありますか」
医師:「ちょっと硬いから検査しましょう
一先ずこの後マンモグラフィー撮りましょう」
と言う事で急遽マンモグラフィーの検査ショボーン


両胸検査しましたが、
相変わらず痛いね、マンモはガーン
でも前より痛みを感じなかったのが救いかなてへぺろ


検査が終わり再度診察室へ。
医師:「特に悪いものやこれといったものは
マンモでは見当たりません。
来月エコー検査をして診断しましょう。」


・・・と言う事で来月急遽エコー検査を
する事になりました!
針生検も覚悟を決め聞いてみました!
すると「エコー検査をしてから決めましょう。
刺すものがなければする必要は今のところ
ありませんので。」との事でした。
来月のエコー検査まで何もない事を祈ります🙏


それにしてもお薬から一時的に解放されたとは言え
休薬したら休薬したで
落ち着かないものですね気づき
明らかに左胸は右胸と比べて
浮腫んでいるし(乳がんになって以来ずっと)
手術せずにお薬のみの治療しか出来ない
私にとってみれば既に爆弾を
抱えているような気分💣

前に手術の事も聞きましたが
「取るものがなければ摘出しても仕方がないし
肝臓に転移した以上全身に癌があると
医学的には診断する為
乳房だけ摘出しても解決にはならない、
後悔しない選択をして下さい。」
と説明を受けた事があります。
どの選択をしても不安は付くものだし、
正直何が正解なのかわかりません笑い
ただ1つ正解なのは
病気にならないことびっくりマーク健康第一キラキラ
これに尽きますねグッ


この時期になるとミケを思い出します。
1年前の今頃ミケの悪性リンパ腫と
一緒に闘った事を。
数ヶ月前に少しずつペットロスから
開放されてたと思いきや
また一昨日、昨日と涙が込み上げてきて😢
もうどうする事も出来ない事は
わかっているけど
素直に自分の感情に赴くままに
出しちゃってもいいかな。
ペットロスからは脱出出来たけど
たまには仕方ないかもですえーん
今日は泣いていません。落ち着きましたキラキラ


私が泣いているといつもメリーちゃんが
私の傍に歩み寄って来ます猫
私が泣いているのを
わかっているみたいです😢
今はミケが残してくれた可愛い娘達がいますピンクハート
私がいつまでも泣いていると娘達が
心配するし哀想だし失礼ですねショボーン
前を向いて明日を迎えます爆笑

長々とお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

※誤字、脱字があればすみませんアセアセ